SSブログ

2021年12月第5週 part Ⅱ [小仏城山]

今日から冬休み、気分は最高です。

所沢までお墓の掃除に行ったのですが、もの凄く渋滞していてくたびれました。


とはいえ、ランニングをさぼるわけには行きません。

午後から山に行ってきましたよ。


最近、エナガしか撮影できない気がします。PC290664.JPG

そして、高尾山頂上の写真も、みなさん見飽きましたよね。PC290666.JPG

せっかく訪問して頂いたのに、同じような写真ばかりで申し訳ありません。


この日は少し暖かかったのですが、しっかり氷が残っていましたよ。PC290668.JPG

氷といえば、シモバシラの氷の華ですよね。PC290671.JPG

融けかけていて、透明になってきていました。


鳥さんがいないので、再び氷を撮影です。                        PC290672.JPG

このシモバシラの氷の華は、大きかったですよ。    PC290674.JPG

遠くからでも、すぐにわかりました。                    PC290677.JPG

頑張って見つけた鳥さんは、アトリでした。               PC290701.JPG

ちょっと遠かったけど、会えて嬉しかったなぁ。PC290705.JPG

富士山には、雲がかかっていました。          PC290713.JPG

日影沢林道は、日影だけあって氷も立派でした。       PC290718.JPGPC290720.JPG


ガクは3時間のドライブと夕方のお散歩で、かなり疲れたようです。PC290723.JPG

nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

斗夢

霜柱は高尾山が有名なんですね、見事なものです。
by 斗夢 (2021-12-30 06:21) 

いろは

こんにちは^^
エナガが可愛いですね♪
長い氷、見事ですね。
霜柱の華の溶け始めた姿も好いものですね^^
by いろは (2021-12-30 14:51) 

夏炉冬扇

アトリよく撮れてますよ。
山頂、それでも人いますね。
今日は大掃除などあれこれでした。
by 夏炉冬扇 (2021-12-30 16:14) 

Mitch

去年は花鶏にも出会いがあったのですが、
ことしはさっぱりです^^;
by Mitch (2021-12-30 17:40) 

さとし

>斗夢さん
この冬は、午後でも見ることができて、とても楽しませてもらっているんですよ。

>いろはさん
エナガは、かわいい顔をしていますよね。
長い氷、落ちてきたら怖いですね。
融けかけてきたときの、透明感が好きなんです。

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
思い切り、トリミングした写真ですけどね。
私も、大掃除しているんですよ。

>Mitchさん
まだまだ、いるのできっと出会えますよ。
by さとし (2021-12-30 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。