SSブログ

2021年12月第4週 part Ⅰ [片倉城址公園]

この日は、ガクと車でお散歩に行ってきました。DSC_0854.JPG

大好きな落ち葉の上を、楽しそうに走っているガク。                DSC_0889.JPG

はしゃぎすぎて、ちょっと疲れたガク。                 DSC_0909.JPG

よく、モズをみかけるようになりましたね。DSC_0912.JPG

なんだか、笑顔で楽しそうなガク。            DSC_0927.JPG

カメラを向けると、私の方に寄ってくるガク。DSC_0941.JPG

富士山をバックに記念撮影です。         DSC_0945.JPG

再び、大好きな落ち葉の上に来たガク。            DSC_0953.JPG

大きな口を開けているのは、ジョウビタキです。DSC_0974.JPG

顔をブルブルさせたガクです。    DSC_0997.JPG

今シーズン初めてツグミちゃんです。            DSC_1017.JPG

ちょっとお行儀がよさそうに見える立ち方のガク。DSC_1038.JPG

池の水は凍っていましたよ。                     DSC_1039.JPG

カワセミはダイブしたら、氷にクチバシをぶつけちゃいますね。DSC_1070.JPG

最後は、池のまわりでみつけたアオジです。DSC_1044.JPG

nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

夏炉冬扇

ジョウビタキ、口が確かに。
アオジきれいです。
アスパラではなくアスパラ菜です。花は異なりますね、アスパラとは。
ガクちゃん嬉しそう。
by 夏炉冬扇 (2021-12-20 20:39) 

ゆうみ

ガクちゃん めんこいいね。
私の為に特集組んでくださったと一人で喜んでおります。
どうもありがとうさまです。
by ゆうみ (2021-12-20 23:56) 

テリー

がくちゃん、楽しそうですね。
色々な鳥を撮影できて良かったですね。
by テリー (2021-12-21 12:19) 

いろは

こんにちは^^
ガクちゃん嬉しそうですね♪
久しぶりの笑顔♪
モズが素敵です。会いたいです^^
by いろは (2021-12-21 16:11) 

Mitch

今冬はまだアオジとの出会いがありません^^;
ガクちゃん、基本的に柔らかい地面が好きなんですね。
by Mitch (2021-12-21 17:58) 

さとし

>夏炉冬扇さん
あっ、違うんですか。
勉強になりました。

>ゆうみさん
そうですよ、ゆうみさんに喜んでいただきたい一心です。

>テリーさん
でも、もっと珍しい鳥さんに会いたいところです。
最近、スランプです。

>いろはさん
ガクはこの公園が大好きなんですよ。
モズは冬にねると、よく見かけるようになりますよ。

>Mitchさん
私もアオジが減ったような気がしています。
ガクも私もアスファルトは、あまり好きではありませんね。
by さとし (2021-12-26 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。