SSブログ

2021年12月第3週 part Ⅱ [小仏城山]

F1の最終戦、凄かったですね。

最後の最後に、あんなドラマが待っているなんて、予想できませんでしたよ。

おめでとうフェルスタッペン、そして、ありがとうHonda!

いったい何度、最終ラップを見たことか。

それとペレスもやってくれましたね。

ハミルトンとのバトルは鳥肌が立ちましたよ。

角田もやっと、実力を発揮してきたし、とってもいい終わり方でした。

ハミルトンはやはり凄いドライバーだと、今シーズン改めて感じましたよ。

ライバルのハミルトンがいてくれるからこそ、フェルスタッペンのワールドチャンピオンの価値が上がりますね。


そんな中、今週は仕事でのお出かけが多くてクタクタです。

久しぶりに森林公園駅にも行ったんですよ。


ということで、夕方のジョギングができない日が多くて、今週はウォーキングラリーの順位が下がってます。

週末頑張って、挽回しないといけませんね。

PC180007.JPG

まずは、ジョウビタキがいたので撮影です。

駐車場にいたのは、ダイサギですかね。                    PC180016.JPG

なんだか、ポツンと咲いていた花が気になったので撮影しました。PC180022.JPG

キセキレイをよく見かけるようになりました。PC180026.JPG

突然目の前に、登場してくれたのはソウシチョウです。PC180032.JPG

警戒心のない子で、とても助かります。PC180034.JPG

今シーズン初めて、シモバシラの氷の華をみつけました。PC180045.JPG

高尾山頂上から、富士山が綺麗に見れました。

ということは、夕方までいたらダイヤモンド富士が見れるかな。PC180049.JPG

まだ頑張っている、リンドウの蕾を見つけました。PC180050.JPG

Mitchさんがホトケノザを見つけたと言われていたので、私も探していたらオオイヌノフグリの花を見つけました。PC180058.JPG

この日は空気が澄んでいて、見晴らしも最高でした。     PC180060.JPG

珍しく写真をたくさん撮影したので、続きは時間に回します。


最後は、家でくつろいでいるガクです。PC184813.JPGPC184817.JPG

nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

斗夢

霜柱の花は今年見たんですが、氷の華はまず見られないでしょう。
一度でいいから見たいです。
by 斗夢 (2021-12-18 22:29) 

ゆうみ

霜柱の華 美しい 凛として咲いている

ガクちゃん 今日はお父さんとゆっくりしましたか?
by ゆうみ (2021-12-18 23:24) 

にゃご吉

シモバシラ、実物見た事無いです。
by にゃご吉 (2021-12-19 09:07) 

夏炉冬扇

キセキレイと水の流れが面白い。
ソウシチョウ、ふくふくですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-19 09:57) 

いろは

こんにちは^^
ソウシチョウ、綺麗な鳥ですね♪
もう霜柱ができたのですね^^
by いろは (2021-12-19 14:33) 

ゆうのすけ

ソウシチョウって初めて見ましたが すごくきれいな鳥ですね。
葉が密集していた季節から冬木立に変わって 鳥の姿も見やすくなるかも!時間があったら近所の公園に行ってみたいです。^^
by ゆうのすけ (2021-12-19 14:49) 

Mitch

氷の華、見られたんですね。
それだけ寒いわけですね。
今朝は家を解体した後にできた水たまりに、氷ができていました。
by Mitch (2021-12-19 17:59) 

さとし

>斗夢さん
この冬は気温が低いせいか、午後でも融けないので、チャンスかもしれませんよ。

>ゆうみさん
氷の芸術ですよね。
いろいろな形があって、面白いんですよ。
ガクは毎晩一緒に寝ています。

>にゃご吉さん
秋にシモバシラの花が咲いていた場所に行けば、見られるかもしれませんよ。

>夏炉冬扇さん
私も水の流れが面白いと感じていましたよ。
ソウシチョウは寒くて羽を膨らませているんですかね。

>いろはさん
ソウシチョウは綺麗だけど、鳴き声は可愛くないんですよ。
シモバシラもシモバシラの草の氷の華も、楽しめる季節になりました。

>ゆうのすけさん
ソウシチョウは綺麗だから、ペット用に輸入されたんでしょうね。
冬は葉が落ちて、鳥さんを探しやすいので、撮影も楽しくなりますね。

>Mitchさん
ですよね、気温は低いはずですが、不思議と寒くなかったんですよ。
日影だけ、すごく気温が低いんですかね。
by さとし (2021-12-19 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。