SSブログ

2021年12月 第3週 part Ⅰ [明王峠]

鹿島アントラーズ、来期ACL出場できなくなりましたね。

でも、出場できるとしても他力、しかも川崎次第だったので、諦めもつきます。

こうなったら、リーグ優勝に絞った戦力補強に期待します。


さぁ、今日も3万歩目指して頑張らなくちゃ。


ガクとお散歩に行くと、1回につき5000歩は稼げるので、とてもありがたいんですよ。


まずは、モズがいたので撮影です。                      PC120407.JPG




小下沢林道は、すっかり冬景色です。PC120414.JPG

なんで、鳥さんがいないんでしょうね。                            PC120418.JPG

明王峠に到着です。                                                  PC120436.JPG

富士山には、笠雲がかかっていました。   PC120424.JPG

私は全く気付きませんでしたが、地震があったようですね、関係あるのかな。

最近、やたら地震が多くて、コロナ以上に心配です。


休憩したらバッタが跳ねる音がしたので、探してみたらいましたよ。PC120431.JPG

そして、まだ羽が短いバッタもいました。                             PC120434.JPG

可愛い実がなっていたので撮影です。                  PC120438.JPG

鳥さんを諦め始めていたら、登場してくれましたよ。PC120449.JPG

しょぼい写真ですが、アトリです。                     

そして、この子も登場してくれました。PC120469.JPG

これだけだと、アオジに会えましたって書いちゃいそうですが、きっとクロジでしょうね。

だって、近くにクロジがいましたから。PC120484.JPG  

人がほとんどいなくなった景信山です。PC120500.JPG

たくさん走ったので、ここから下山しました。PC120506.JPG


最後は、お水を飲むガクです。                                             PC124803.JPGPC124806.JPG


nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

夏炉冬扇

富士山に笠雲。れいいですね★★★。
ガクちゃん元気でなにより。
by 夏炉冬扇 (2021-12-15 11:59) 

いろは

こんにちは^^
あとりやクロジ、珍しい鳥が見られるのですね♪
by いろは (2021-12-15 15:59) 

Mitch

この冬は鳥が少ないという声をよく耳にしますが、
さすが奥高尾山系ですね、実力があります。
by Mitch (2021-12-15 18:02) 

斗夢

見事な笠雲ですね!
3万歩はきついです。
by 斗夢 (2021-12-15 20:49) 

moz

ガク君とのお散歩は5000歩もなんですね。良い運動になりますね。
立派なバッタです!! @@;
こうやってまじまじ見ていると、やつぱり仮面ライダーですね ^^;
by moz (2021-12-16 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに最近、地震が多いでやすね。
あっしもコロナ以上に心配でやす。
どこかでまた大地震が来るんじゃないかと、毎日ヒヤヒヤしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-16 12:31) 

ゆうみ

笠雲 聞いたことはあるけど
本当に笠みたいな雲がでるのね。
ガクちゃん 何をやっても めんこいの代表です。
by ゆうみ (2021-12-17 17:29) 

さとし

>夏炉冬扇さん
ガクはケガや病気に無縁なので、本当に助かっていますよ。

>いろはさん
アトリやクロジって、珍しと思っていたのですが、練馬の公園に普通にいたので、見方が変わっちゃいましたよ。

>Mitchさん
山に実力があっても、私に実力がないせいか、鳥さんを見つけるのに苦労しているんですよ。

>斗夢さん
歩くだけだときついかもしれませんね。
以外と走る方が楽だったりもするんですよ。

>mozさん
ワンコの散歩って、無意識に運動になってますね。
バッタは越冬中なのに、暖かいと動き回るんですね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
私もコロナより地震が心配です。
震災を経験すると、トラウマになってますよね。

>ゆうみさん
ちょっと不吉な気がしませんか。
この日も地震がありましたしね。
ガクは私と目を合わせたくないとき、ひたすら水を飲み続けるんですよ。
by さとし (2021-12-18 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。