SSブログ

2021年11月 第4週 part Ⅲ [小仏城山]

この日はお休みを頂いたのに、朝から今にも降りそうな天気でした。


これは、ある意味ラッキーかも、だって高尾山が空いているってことですよね。PB221879.JPG

蛇滝の紅葉は毎年、見事ですよね。                     PB221898.JPG

霞台では、テレビ局の撮影かな?人が集まっていました。PB221908.JPG

これは何を撮影したか、わかりますか?         PB221922.JPG

道の上にソウシチョウがたくさんいたのですが、このレンズではトリミングしてもこの程度です。


そうそう、カンアオイはいつの間にか咲いていたんですね。PB221939.JPG

とっても静かな高尾山頂上で、自撮りしてみました。PB221966.JPG

一瞬、霧が晴れたので頂上の紅葉を撮影です。  PB221977.JPG

富士山はさすがに見えませんでしたが、なかなかでしたおでしたよ。PB221979.JPGPB221993.JPG

ここで休憩していたら、ニャンコがやってきて、私の膝の上に乗ってきました。PB222008.JPG

雨が降ってきそうだから、そろそろ行かなくちゃ。

ということで膝から降ろすと、私のバックの上でくつろぎ始めましたよ。PB222012.JPG

寒かったのかな?


ここからは奥高尾に行ってみました。                PB222015.JPG

ほとんど人がいない奥高尾、天気は悪いけど気分は最高です。PB222043.JPGPB222060.JPGPB222100.JPG

のんびりしていたら雨が降ってきたので、急いで下山です。

帰り道、サワガニが登場してくれたんですよ。PB222108.JPG


家に帰ると、ガクがすぐに私の膝の上に乗ってきました。PB222117.JPGPB222130.JPG


タグ:サワガニ
nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

斗夢

カンアオイがもう咲いているんですね。
植物園にあるので見に行きます、でも花はなかなか顔を出しません。
にゃんこが可愛いですね。
by 斗夢 (2021-11-25 05:18) 

moz

お天気は今一だったようですが、紅葉はばっちりですね。
それにこのくらいの方が人があまりいなくていいみたいです。
人懐っこい猫ちゃんなんですね。 ^^ 笑
寒いと寄ってくるのでしょうか。
by moz (2021-11-25 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

人懐っこいにゃんこ、可愛いでやすね!
サワガニ、こんなに寒くなっても出歩いてるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-25 13:13) 

ゆきち

霧の高尾山もしっとり落ち着いてきれいですね^^
なんと人懐っこい猫さん!
お膝の上がぬくぬくなのをよく知っているようですね。
by ゆきち (2021-11-25 14:27) 

Mitch

奥高尾の紅葉、貸し切り状態ですね。
カンアオイ、今年はまだ見ていません^^;
ニャンコとワンコにモテモテですね^^
by Mitch (2021-11-25 17:51) 

夏炉冬扇

高尾山よくテレビに出てますから。
ニャン、寒かったんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-25 18:48) 

さとし

>斗夢さん
カンアオイ、いつの間にか咲いていましたよ。
高尾山頂上のニャンコは、美形なんです。

>mozさん
天気がいい=高尾山にいかない
って感じですかね。
行っても、不愉快になるので、避けるようになってます。
このニャンコはいつもは、寄ってもこないんですよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
にゃんこって、懐いてくると最高にかわいいですよね。
そういえば、サワガニって冬は何しているんでしょうね。

>ゆきちさん
やはり、山は静かな方がいいですよね。
きっと、ニャンコも静かで、やさしい気持ちになったのでしょう。

>Mitchさん
こういう天候の日にか、行く気になりませんよ。
ちょっと、異常ですよね。
この勢いで、女性にももてたいものです。

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ、よくテレビで紹介されているのに、不思議とロケに出会わなかったんですよね。
やはり、にゃっこは寒がりなんでしょうね。
by さとし (2021-11-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。