SSブログ

2021年11月第2週 part Ⅱ [八王子城址]

前回の続きです。


八王子神社は天狗さんに見守られています。PB070859.JPG




ここからは、あまり人の行かない北高尾山稜を走ります。


坎井がみえてきました。

まだ水がでますが、圏央道のトンネルが掘られてからは飲む気がしません。PB070863.JPG

ここは馬冷し場、登山で疲れた馬をクールダウンしていたのかな。PB070867.JPG

北高尾山陵は、こんな風景が続くんですよ。PB070878.JPG

詰城に到着、この狭い場所に天守閣が建っていたのかなぁ。PB070881.JPG

詰城を超えると、大きな堀切が待っています。     PB070882.JPG

ここからは、富士見台目指して頑張って走ります。PB070887.JPGPB070895.JPG

富士見台に到着、だれもいなかったので遊んでみました。PB070908.JPG

富士見台からは、狐塚峠を目指しました。

まずは杉沢ノ頭を通過です。       PB070915.JPG

狐塚峠で下山です。

PB070920.JPGPB070927.JPG

ここからは、木下沢林道で帰りました。                 PB070932.JPGPB070953.JPG

このイチョウの葉は輝いていましたよ。                PB070971.JPG

リンドウって、こんなにたくさん咲くんですね。PB070982.JPG


アスファルトの上をたくさん走ったせいか、とても疲れました。


そうそう、F1 メキシコGPは見事フェルスタッペンが優勝しましたね。

スタートが素晴らしすぎでしたよ。

ペレスも2位、ガスリーも4位とホンダ勢が頑張りました。

角田は不運でしたが、満足できる結果でしたよ。


今回はガクの写真を撮っていないので、我が家にきたばかりの昔の写真をアップします。P8150136.JPG

nice!(26)  コメント(3) 

nice! 26

コメント 3

Mitch

そこそこ長い距離を走ったんですね。
写真を撮るために止まったりして、余計に疲れそうですね。
by Mitch (2021-11-10 18:24) 

夏炉冬扇

馬冷し場。なるほど山城ですからね。
ガクちゃん、若返り!
by 夏炉冬扇 (2021-11-10 18:46) 

さとし

>Mitchさん
いやいや、寄り道する方が楽な気がします。
そもそもランニングペースが遅いので、あまり変わらないかもです。

>夏炉冬扇さん
この山を馬が登っていたなんで、信じられませんよ。
なんだか、可哀そうです。
by さとし (2021-11-14 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。