SSブログ

2021年11月第2週 part Ⅰ [八王子城址]

朝から曇っていて、すっきりしないお天気ですが、この日も元気にランニングに行ってきました。


まずは甲州街道の歩道橋からみたイチョウの黄葉です。PB070794.JPG



綺麗に黄葉してますよね。

上の写真は高尾方面を撮影したものですが、反対の都心方面はまだ緑が残っているんですよ。PB070796.JPG

アスファルトの上を走って向かっているのは、八王子城址です。PB070801.JPG

アサギマダラが普段とは違った花にとまっていました。PB070805.JPG

おや、こんな入口ができていたんですね。     PB070806.JPG

ここはクヌギの木があったのに、切られちゃったんでしょうね。

再びアサギマダラ登場、今度は見慣れた感じです。PB070810.JPG

新しい道を通って、管理事務所に向かいます。PB070812.JPGPB070813.JPG

せっかくジョウビタキがいたのに、この日のレンズではトリミングしてもこの程度です。PB070827.JPG

管理事務所の紅葉です。

ボランティアの方とお話したのですが、コロナの影響でずっとお休みだったそうで、11月から再開したとのことでした。PB070828.JPG


やっと、ここから登山です。

なんだか登る前に、結構疲れちゃいましたよ。           PB070834.JPG

新道と旧道があるんですけど、この日は新道で登ることにしました。PB070835.JPGPB070837.JPG

あっという間に、中の丸の八王子神社が見えてきました。PB070843.JPG

別の角度から撮影した八王子神社ですが、手間にあった建物がなくなっていました。PB070851.JPG

せっかく来たので、しっかり本丸まで行ってきましたよ。PB070853.JPG

上から見た八王子神社、昔からこの風景が好きなんです。PB070856.JPG


久しぶりの八王子城址、写真を撮りすぎたので、続きは次回に回します。


ガクは寝ているところを撮影されて迷惑そうです。PB070991.JPG


鹿島アントラーズ、見事に勝ちましたね。

とはいえ、神戸も勝ったので3位まではまだまだ遠いですが、このまま残り試合全勝してください。

それにしても、何で荒木が先発じゃないんでしょう。

それに後半押され始めたとき、なぜ流れを変える采配をしてくれないのか、ド素人の私には理解できませんでした。


ジャイアンツは勝っちゃいましたね。

私はクライマックスシリーズが大嫌いです。

もしこのまま勝って日本一になっても、素直に喜べませんからね。


nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

moz

イチョウ、綺麗に色づいていますね。
都心の方はまだ緑で、山の方は黄色とは、分かりやすい染まり方です !! ^^v
CS はおまけみたいなものですね。一位同志でなくての日本一決定は、何だかおかしいなと。
by moz (2021-11-08 12:16) 

Mitch

1シーズンかけて築き上げてきた実績をたったの数試合の結果でひっくり返すって、
それまでの時間・労力は何だったのかとなりますね。
by Mitch (2021-11-08 17:57) 

夏炉冬扇

いつものお山ではないご様子。
鍛錬でしょうか。
八王子、知人あり。
by 夏炉冬扇 (2021-11-08 20:39) 

斗夢

そうですね、春から秋までの長いワンシーズンは何だったのと
云いたくなりますね。
by 斗夢 (2021-11-08 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

銀杏の紅葉って、かなり個体差が激しいでやすよね。
あっしは昨日、靖国神社に行ったのでやすが、一本だけ黄色であとは緑でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-09 17:59) 

ゆうみ

ガクちゃんのうつろな目が すべてを物語っていますね。
なるほど!
by ゆうみ (2021-11-09 23:26) 

さとし

>mozさん
ちょっとした温度差なんですかね。
というより、だいたい同じ時期に黄葉するっていうのも不思議ですけどね。
CSのせいで、日本シリーズが面白くなくなりました。

>Mitchさん
全くよくわからないルールですよね。
でも、ヤクルトが順当に勝って良かったです。

>夏炉冬扇さん
気分転換&新しい発見を目指したのですが、この季節は紅葉以外、動植物がイマイチです。

>斗夢さん
まさに、そのとおりだと思います。

> ぼんぼちぼちぼちさん
やはり都心とは違いますよね。
同じ東京でもずいぶん違うものです。

>ゆうみさん
お帰りなさい、って思ったのに、早くもどってきてくださいね。
by さとし (2021-11-14 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。