SSブログ

2021年11月第1週 part Ⅱ [弁天橋]

前回紹介したウォーキングラリーですが、やたら気になっているんですよ。

健康診断でも運動不足と言われ、ウォーキングラリーの順位も後ろの方だし、週末だけの運動ではダメだと認識しました。

ということで今週は、在宅勤務の日はジョギングして、毎日1万歩になるように頑張りました。

そしたら、あっという間に順位が二桁、こうなると一桁順位を狙いたくなりますね。


そのためには、週末の目標は3万歩?

ということで、この日も山にランニングに行ってきました。PB060562.JPG



鳥さんがいなくてマクロレンズに変えたのに、最近は花も昆虫もいないので、広角レンズにしました。

PB060566.JPG

ということで、今回は風景画ばかりです。          PB060576.JPGPB060596.JPGPB060603.JPG

ありゃま、小仏城山頂上は紅葉がピークだったんですね。PB060612.JPG

ここからは、弁天橋を目指して下山です。PB060646.JPGPB060660.JPG

弁天橋が見えてきましたよ。         PB060664.JPGPB060690.JPG

広角レンズで撮影すると、弁天橋も長く見えます。PB060697.JPG

にゃんこが近づいてきてくれたんですよ。    PB060706.JPG

道路にオオカマキリがいたので、安全な場所に移動です。PB060732.JPG

とても小さい花が咲いていたので、撮影してみたら予想外の形でした。PB060734.JPG

小仏城山に戻ってきました。人が減って静かな感じがいいですね。PB060745.JPG

一丁平も色づいてきていますが、暗くなってくると雰囲気が伝わりませんね。PB060769.JPG


家に帰って体重を測ると62㎏もありました。

頑張って、あと3kg痩せなくちゃ。


PB060788.JPGPB060793.JPG


F1はフェルスタッペンがいい感じですね。

ぜひ優勝しちゃてください。



nice!(40)  コメント(7) 

nice! 40

コメント 7

そら

ウォーキングラリーって皆さんどれぐらい歩いてるんでしょうか。凄まじいですね。
でも順位って上がるとやっぱり嬉しいですよね。
紅葉が綺麗ですね。橋もずっと続いてそうです。
レンズで変わるものなのですね。びっくりしました。
ガクちゃん抱っこされて嬉しそう。
by そら (2021-11-06 20:00) 

にゃご吉

3万歩は凄すぎです。!
平日の1万歩もすごい。
by にゃご吉 (2021-11-06 20:59) 

斗夢

いつもマンネリだと思っているので気分転換に10-20mmの
レンズを買って撮っているんですが、どう撮ればいいか分からずです^^。
紅葉が進んでいますね。
by 斗夢 (2021-11-07 05:02) 

夏炉冬扇

小仏城山頂、人が沢山テーブルにいてびっくり。
ニャンいいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-07 07:31) 

いろは

こんにちは^^
紅葉が綺麗ですね♪
3万歩はすごいですね^^
小さなお花、ハグマですね〜
何ハグマでしょうか...?
by いろは (2021-11-07 16:24) 

Mitch

里でも見ごろには今一ですが、あちこちで紅葉が始まっていますね。
小仏城山頂上はすごいですね^^
紅葉台辺りはどうでしょうかね。
by Mitch (2021-11-07 18:12) 

さとし

>そらさん
すごいんですよ、トップの方は一日7万歩ですからね。
とても太刀打ちできません。
カメラはレンズを変えると、別の世界が広がるので、とても楽しいですよ。
ガクは甘えん坊でしょ。

>にゃご吉さん
いやいや、ウォーキングラリー上位の方のデータを見ると、たった3万歩って感じなんですよ。

>斗夢さん
わかります、ファインダーの中に全く別の景色が広がってますもんね。

>夏炉冬扇さん
もう、山の上とは思えないですよ。
昔は山は地味なイメージで、みなさん海好きだったのに、いつの間にか大人気ですね。
ここのニャンコはたくさんいたのですが、他の子は引き取ってもらったようで、いつの間にか寂しくなりました。

>いろはさん
あっという間に紅葉になりましたよ。
この小さいハグマ、なんでしょうね。
調べたのですが、わかりませんでした。

>Mitchさん
私も気にはなっているのですが、人がすごそうで行くのを躊躇しています。
by さとし (2021-11-07 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。