SSブログ

2021年10月 第4週 part Ⅲ [大洞山]

今週は健康診断だったんですよ。

運動不足と言われてしまいました。

毎週25㎞走っているのに、まだ足りないとは、かなりショックです。


この日は14時から久しぶりに鹿島アントラーズの試合があるので、午前中にランニングに行ってきました。


あんなにたくさん生えていたキノコも、あまりみかけなくなりました。PA230297.JPG


これは確か、ツルリンドウが咲いていた草だったような気がします。PA230298.JPG

日影沢林道の秋景色です。            PA230300.JPG

さすがにこれだけ天気が良いと富士山もばっちりでした。PA230307.JPG

とはいえ、チョウチョはあまり飛んでいません。

唯一見つけたのは、ヤマトシジミでした。     PA230311.JPG

この毛虫は早く成虫にならないと、冬になっちゃいますね。PA230312.JPG

最近よく撮影するこの花は、コウシンヤマハッカ???PA230322.JPG

奥高尾にリンドウも咲き始めましたよ。   PA230326.JPG

そして、相変わらず元気に咲いているセンブリ。PA230332.JPG

よだれを垂らしているのは、メマツヨイグサかな?PA230335.JPG

これだけ天気がいいと、高尾山頂上は人でいっぱい。PA230357.JPG

最後はセキヤノアキチョウジ 、綺麗な色だったので撮影しました。PA230362.JPG


鹿島アントラーズ、なんとか勝ちましたね。

とはいえ、せっかく新しいスポンサーがついてくれたんだから、もっと点をとって欲しかったなぁ。

そうそう、ガクもアウェイユニフォームを着て応援してたんですよ。P1014724.JPGP1014733.JPGP1014735.JPG

nice!(40)  コメント(11) 

nice! 40

コメント 11

Mitch

> 毎週25㎞走っているのに、まだ足りない
本当は運動不足ではなく、食べすぎでは??
by Mitch (2021-10-23 18:06) 

そら

25キロも走ってらしたんですか?相当な距離だとは想像しておりましたが、想像以上でした。
運動不足はショックですよね。多分全身運動的な部分が少し足りないって意味なんじゃ無いでしょうか。
ガクくんのユニフォーム姿とってもお似合い!富士山もくっきりですね!
by そら (2021-10-23 18:07) 

ゆうみ

そんなに走ってるの?
美味しいの食べているからじゃないの?
ほら ガクちゃんも お父さん 呑みすぎでしゅって
言ってるよ
by ゆうみ (2021-10-23 19:12) 

夏炉冬扇

私はも走れなれないので、毎日歩き。
がくちゃん、目がきれい。
by 夏炉冬扇 (2021-10-23 21:38) 

斗夢

きのうはこちらからも富士山がきれいに見られました。
そんなに走っているのにどこが運動不足なんでしょう?
by 斗夢 (2021-10-24 06:01) 

ニコニコファイト

25キロ走って運動不足?逆に運動のやりすぎのように思います。
by ニコニコファイト (2021-10-24 10:01) 

さとし

>Mitchさん
食べすぎだけでなく、呑みすぎでもあるんです。

>そらさん
在宅勤務が増えたので、外にでない日が結構あるんですよ。
やはり毎日身体を動かせってことじゃないですかね。
ガクもしっかりアントラーズファンなんですよ。

>ゆうみさん
どこかでみているんですか?
なぜ、ばれてしまったんでしょう。

>夏炉冬扇さん
歩くのも大切ですよ。
毎日しっかり歩くのが健康的な気がします。

>斗夢さん
富士山が見えると得した気分ですよね。
在宅勤務の日は全く歩かないのがいけないのかもしれません。

> ニコニコファイトさん
ですよね、きっと週末に集中しているのがいけないのかも。
by さとし (2021-10-24 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

わあ!高尾山頂、こんなに人がいるのでやすか!
人気ありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-24 15:03) 

にゃご吉

富士山が綺麗に見える季節になってきたんですね。
by にゃご吉 (2021-10-24 17:25) 

いろは

こんにちは^^
ヤマトシジミの内側は薄いブルーなのですね。
いつも閉じていて見られないのです^^
リンドウが綺麗ですね♪
飲み過ぎなのですか?休肝日をぜひ!
by いろは (2021-10-24 17:42) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
これだけ人気なんだから、これ以上テレビで紹介して欲しくないですよ。

>にゃご吉さん
ですよね、ついこの前はずっと霞んでいたのがウソのようです。

>いろはさん
地味なヤマトシジミですが、綺麗なんですよ。
これから、リンドウもどんどん咲き始めそうです。
休肝日、ハードルが高過ぎて、、、、
by さとし (2021-10-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。