SSブログ

2021年10月第4週 part Ⅱ [小仏城山]

前回の続きです。


雨があがって、やっと撮影しやすくなりました。PA170203.JPG

誰もいないもみじ台です。        PA170207.JPG

高尾山頂上も、前日とは別世界と思えるくらい、ガラガラでしたよ。PA170215.JPG

この花、水滴が付きやすいのかな?  PA170218.JPGPA170221.JPG

霞台からの景色は、空気が澄んでいて最高でしたよ。PA170229.JPG

雨上がりといえば、ミズヒキですよね。PA170244.JPG

カタツムリも忘れてはいけません。PA170249.JPG

緑がきれいなこのクモは、ワカバグモでしょうか?PA170265.JPG

まだ咲いている、ミズヒキの花もありました。PA170279.JPG

まだ咲いているといえば、キツリフネもですね。PA170292.JPG


最後はソファーでひっくり返っているガクです。PA160037.JPG


家の近くに飛んできて、うるさかった飛行機。DSC_9715.JPGDSC_9722.JPG


nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

斗夢

わたしの散歩道ではキツリフネは残念ながら見られません。
ツリフネだけです。
by 斗夢 (2021-10-20 05:54) 

夏炉冬扇

ワカバグモ怪獣もどきですね。
畑にもカタツムリいました、今日。
by 夏炉冬扇 (2021-10-20 11:50) 

いろは

こんにちは^^
ワカバグモ?のアップ凄いです^^
ミズヒキのアップもこうは撮れません。
素晴らしいです♪
by いろは (2021-10-20 16:51) 

Mitch

雨に濡れている花は色がきれいに出ますね^^
水滴もグーです^^
by Mitch (2021-10-20 17:56) 

ゆうみ

ガクちゃん子供のような寝方してる。
めんこいな。
by ゆうみ (2021-10-20 21:58) 

さとし

>斗夢さん
もしかして、キツリフネって珍しいんですかね?

>夏炉冬扇さん
怪獣モドキですか。
たしかに凄い顔ですよね。

>いろはさん
マクロレンズの醍醐味ですよ。
もっと明るいといいんですけどね。

>Mitchさん
ありがとうございます。
これからも雨上がり、たくさん撮影しなくちゃ。

>ゆうみさん
家の中だと本当に無防備ですよね。
by さとし (2021-10-23 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。