SSブログ

2021年10月 第4週 part Ⅰ [小仏城山]

朝から結構雨が降ってましたが、午後やみそうだったのでいつものようにランニングに行ってきました。


それにしても寒いです。


前日は半袖シャツ一枚で走れたのがウソのようでしたよ。


まずは、雨に濡れた苔を撮影。        PA170052.JPG

それにしても、自然界の苔は見事ですね、

久しぶりにサワガニが歩いていました。PA170062.JPG

クガビルがミミズを呑み込んでいます。   PA170067.JPG

よく見ると、ミミズの前後から2匹が食いついています。

このままだと、最後はキッスかな。


この花は普段は撮影しませんが、しっとり濡れていたので撮ってみました。PA170102.JPG

まだ雨が降っていたので、水滴がたくさんついています。PA170110.JPGPA170142.JPGPA170146.JPGPA170158.JPG

雨があがると、アシグロツユムシが活動を開始しました。PA170180.JPG


早く撮影しないと、水滴が落ちちゃうんですよね。PA170188.JPG

それにしても、この天候だと人が少なくて快適ですよ。PA170197.JPG


たくさん撮影したので、続きは次回に回します。PA160003.JPG

クッションをお気に入りの形にしようとしているガク。PA160021.JPG


nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

にゃご吉

水滴、綺麗ですね。
by にゃご吉 (2021-10-18 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

沢蟹が歩いてるのに出逢えるなんて、羨ましい!
ヒルとミミズはかなりグロいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-18 13:41) 

いろは

こんにちは^^
水滴のお写真が素敵ですね♪
ガクちゃんの毛並みが綺麗〜〜
by いろは (2021-10-18 17:52) 

夏炉冬扇

サワガニ、近頃みていません。
ガクちゃん舌ぺろ。
by 夏炉冬扇 (2021-10-18 17:58) 

Mitch

雨に濡れていると山道や階段に設置された丸太が
滑りやすいので気を付けてくださいね。
by Mitch (2021-10-18 18:11) 

ゆうみ

水を得て 植物が輝いているようです。
ガクちゃん楽しそうだね

by ゆうみ (2021-10-18 18:46) 

さとし

>にゃご吉さん
いつもありがとうございます。

> ぼんぼちぼちぼちさん
サワガニはちょっと前なら、たくさんいたんですよ。
みんなどこに行ってしまったのやら。
ミミズはちょっとグロかったですかね。

>いろはさん
ありがとうございます。
ガクはトリミングにいってから、奥さんがマメにブラッシングしているんですよ。

>夏炉冬扇さん
私も久しぶりにサワガニみましたよ。
今回は舌をだしている写真を選んでみました。

>Mitchさん
そうなんですよね、丸太や木の根、気を付けないといけませんね。

>ゆうみさん
やはり植物には水ですよね。
ガクはひとりでも楽しそうです。
by さとし (2021-10-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。