SSブログ

2021年10月第2週 part Ⅰ [小仏城山]

先週、ルネッサンスの「燃ゆる灰」というCDを購入しました。

既にレコードとCDは持っていたのですが、録音が悪くて気に入らなかったので、リマスターCDに期待してみました。

PA039834.JPG


右下が今回購入したものですが、左側のCDなんかおかしいでしょ。

アニーの洋服が違うし、怒った顔してますよね。

さらに大好きな「港にて」という曲が、途中で終わっちゃうんですよ。

ここまで酷いと、逆にとっておきたくなります。


で、購入したCDですが、音がクリアーにはなったものの、なんだか中低域のバランスがイマイチです。

もちろん、アニーが起こっているCDより、ずっといいですけどね。


日曜日も朝からとってもいい天気でしたね。

もちろん、ランニングに行ってきましたよ。


スジコガネは、昨晩の雷雨の影響か、まだ濡れていました。PA034497.JPG

まさに、ホウキタケって感じですね。     PA034504.JPG

チーズケーキのようなキノコも生えていました。PA034505.JPG

同じキノコなのに、大きさがバラバラですね。PA034510.JPG

ボクシングのグローブのようなキノコも生えていました。PA034513.JPG

これは、クモガタヒョウモンですかね?PA034517.JPG

これからどんどん増えそうな、センブリです。PA034522.JPG

これは、よく見かけますよね。

でも、なんでしたっけ?花なのか実なのかさえわかりません。PA034523.JPG

これはワレモコウだそうです。いろはさん、Mitchさん、ありがとうございました。


ヤマボウシの実も、だんだんと赤くなってきました。PA034525.JPG

アサギマダラは、たくさんいましたよ。    PA034528.JPG

アシグロツユムシは、これから出会う機会が増えそうです。PA034531.JPG

セスジツユムシもですけどね。          PA034550.JPG

明るかったので、ミソソバもうまく撮れました。PA034553.JPG

この虫はなんでしょうね。バッタの幼虫かな?PA034556.JPG


お散歩から帰ってきたガクは、甘えん坊でした。PA039842.JPGPA039844.JPGPA039847.JPG

nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

ゆうのすけ

お気に入りのレコード(CD)って持っていても リマスターや
廉価盤が出ると 思わず衝動で買ってしまうことが!^^
EMI(東芝)がユニバーサルに吸収合併になってずいぶん経ちますが
まだ未CD化やリマスターされていないものもあるので どんどん出してほしいところですが 配信がメインの現在どうもジャケットがないと
手元に現物が無いと寂しいです。^^♫~
by ゆうのすけ (2021-10-07 05:05) 

いろは

こんにちは^^
珍しいキノコが多く見られるのですね。
なんでしたっけ?のお花はワレモコウではありませんか?
アサギマダラに会いたいです。
ツユムシ類には、もう何年もあっていません^^
ガクちゃんはお散歩できて嬉しかったのでしょうね。
by いろは (2021-10-07 17:29) 

夏炉冬扇

アサギマダラ沢山ですか。
こちら一ヵ所だけ「きた」という話。まだまだ今からです。
by 夏炉冬扇 (2021-10-07 17:32) 

Mitch

殺人的(殺犬的?)な暑さも一段落して、ガクちゃんも
気持ちよく散歩ができるようになったんですね^^
?の「花」はワレモコウ(バラ科)ですね。
by Mitch (2021-10-07 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

先日、キノコのドキュメンタリー映画を観たばかりなので、キノコのお写真に、おおっ!と魅入ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-07 20:16) 

そら

ミソソバって可愛らしいですね!何よりセンブリってあんなに可憐なお花が!びっくりです。
ガクくん甘えてますね。可愛い。
わんこにこんなに甘えられたら幸せだろうな。
by そら (2021-10-08 21:33) 

さとし

>ゆうのすけさん
やはり、気に入ったアルバムは何枚も買っちゃいますよね。
私は手元にないと所有感が満たされないので、データだけの音楽には手を出していません。

>いろはさん
ワレモコウ、名前を聞いてもピンとこないのは、今まで知らなかったということですね。ありがとうございました。
昆虫は街中だと、なかなかみかけないですもんね。
ガクは、こうしていないとなかなか撮影させてくれないんです。

>夏炉冬扇さん
奥高尾ではこの時期、一番よく見かけるチョウチョがアサギマダラなんですよ。

>Mitchさん
そうなんですよ、これくらいの気候がガクには一番いいかもしれません。
あれ、ワレモコウっていうんですか。
いつもありがとうございます。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そんな番組やってたんですか。
私も観たかったなぁ。

>そらさん
今、センブリは見頃ですよ。
ガクはネコみたいに気まぐれですから、いつも甘えているんじゃないんですよ。
by さとし (2021-10-09 09:59) 

U3

実は蝶とセミとトンボとカブトムシとクワガタ以外の昆虫が苦手です(@^▽^@)
by U3 (2021-10-09 12:05) 

さとし

U3さん
蝶とセミとトンボとカブトムシとクワガタが好きなんですね。
昆虫は魅力的です。
by さとし (2021-10-10 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。