SSブログ

2021年10月 第1週 part Ⅱ [景信山]

前回の続きです。


まずは行儀の良いハエです。       PA024411.JPG

こういう虫って、識別が難しいですよね。

ハムシだと思いますが、それ以上はわかりませんでした。     PA024415.JPG

これは、見事な色のキノコですよね。     PA024423.JPG

これは、ニホントビナナフシかな?   PA024427.JPG

お腹が膨れているので、産卵前ですかね。                 PA024434.JPG

台風に負けず、レイジンソウは元気に咲いていました。PA024447.JPG

まだセミが鳴いていましたが、赤とんぼの季節になりました。PA024453.JPG

アキアカネですかね?


この日、あちこちで見かけたオオカマキリ。      PA024456.JPG

コシオガマも台風に負けずに、残っていましたよ。       PA024458.JPG

そして、センブリの花も咲きはじめましたよ。PA024464.JPGPA024466.JPG

ヘリコプターはうるさいですね。

救助以外のヘリは、山に来ないでください。       PA024469.JPG


とうとう買っちゃいましたよ。PA039808.JPG

ColdPlayは、レコードで聴くとどんな音がするのか興味があったので、無理して買っちゃいました。

Kate Bushは一番好きな頃のライブ音源なので購入です。


PA039820.JPGPA039822.JPG

nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

斗夢

セミの声がほとんど聞かれなくなりました。山では別かも。
by 斗夢 (2021-10-04 05:16) 

いろは

こんにちは^^
朱赤のキノコは珍しいですね。
ナナフシの顔のアップ初めて見ました。
レイジンソウは開くとトリカブトの似ていますね。
by いろは (2021-10-04 14:39) 

Mitch

咲き始めたばかりのセンブリ、汚れがなくてきれいですね^^
by Mitch (2021-10-04 18:11) 

ゆうみ

オオカマキリのポーズなんだか 色っぽいです。
ガクちゃんが お父さんに抱っこしてるの!
とても嬉しそう。
by ゆうみ (2021-10-04 20:38) 

moz

ナナフシのアップ、顔は初めてです。こんな顔つきなんでね。 ^^
Coldplay、アナログもあるんですね。このCD は持っています。
アナログはどうでしたか?
by moz (2021-10-06 14:22) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!朱色のキノコ!
いかにも毒がありそうだけど、実際はどうなんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-06 18:28) 

さとし

>斗夢さん
山では毎年10月になってもセミは鳴いているんですよ。

>いろはさん
色だけ見ると、お花のように綺麗ですよね。
確かにレイジンソウは小さいから気が付きませんでしたが、こうして写真でみればトリカブトと似てますね。

>Mitchさん
そうですよね、咲きたてって一段と綺麗でいいですね。

>ゆうみさん
一応、メスのオオカマキリなので、色っぽいのかな?
ガクは写真ばかり撮ってないで、撫でてよって言ってます。

>mozさん
このナナフシはよく見かける奴と違う種類なので、顔も違うかもしれません。Coldplayのこのアルバムはいいですよね。でも最初に聴いたのがCDだったせいか、CDが正しい音でこちらはちょっと違う気がしました。なんででしょうね。
もしかしたら、レコードの音って昔をなつかしんでいるのかな?

> ぼんぼちぼちぼちさん
確かに毒がありそうですね。
見かけどおり、果物のように甘かったらビックリですよ。
by さとし (2021-10-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。