SSブログ

2021年10月第1週 part Ⅰ [景信山]

あっという間に10月ですね。

台風もいなくなったし、とってもいいお天気です。


【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン カフ リストストラップ アッシュ CF-AS-3

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン カフ リストストラップ アッシュ CF-AS-3

  • 出版社/メーカー: ピークデザイン
  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: Camera
こんなの買ったので、早速OM-D E-M1 markⅡに装着して、ランニングに行ってきました。
この日も、ハンミョウが登場してくれましたよ。PA024363.JPG
近づいたら逃げちゃったので、思った感じで撮影できませんでした。
昨日の雨がまだ残っていましたよ。      PA024368.JPG

水滴の付いた、ミズヒキっていいですよね。     PA024371.JPG

この日走ったコースでは、セキヤノアキチョウジがたくさん咲いていました。PA024372.JPG

昨日の雨で、いつもより豪快に水が流れていました。        PA024376.JPG

これは、味噌汁に入れたら美味しいかもしれませんね。PA024381.JPG

オオカマキリはお食事中でした。                  PA024388.JPG

なんだか、カッコいいカメムシがいるじゃないですか。       PA024392.JPG

私の大好きなタイコウチが、陸上に現れたって感じですね。PA024396.JPG

これは、オオヘリカメムシかな?


ウラナミシジミも見かけるようになりました。PA024406.JPG

ずいぶんと胴の長いバッタですね、メスアカフキバッタかな??PA024410.JPG


ガクは家でのんびりしていました。PA024471.JPG

でも、奥さんが買い物に出かけると、玄関でじっと待っているんですよ。PA024492.JPG


鹿島アントラーズ、最低の試合でした。

戦う気があるの?

残念ながら、この監督では勝てる気がしません。

nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

ゆうみ

ガクちゃん お母さんが大好きなんだね。
あのね お父さんにも 良い顔してあげると
美味しいおやつもらえるかもよ
by ゆうみ (2021-10-02 23:55) 

斗夢

ガクちゃんが待っていると思うと、奥さんはのんびり買い物できませんね^^。
by 斗夢 (2021-10-03 05:14) 

U3

ハンミョウってミチシルベという異名もあるんですね。
by U3 (2021-10-03 07:56) 

さとし

>ゆうみさん
何で知っているんですか?
私はガクが玄関に送り迎えにくると、おやつをあげているんですよ。

>斗夢さん
私はそうですが、奥さんは全く気にならないようです。

>U3さん
まさに名前の通りで、山道を先導してくれます。
by さとし (2021-10-03 11:15) 

いろは

こんにちは^^
ミズヒキの水滴が、ゼリーのお菓子見たいですね^^
ウラナミシジミに会ってみたいです。
玄関でじっと待っているガクちゃんが愛おしいですね。
by いろは (2021-10-03 15:37) 

Mitch

ガクちゃんお土産を待っているような顔ですね^^
by Mitch (2021-10-03 17:55) 

テリー

ミズヒキの水滴、面白いですね。
by テリー (2021-10-03 21:33) 

さとし

>いろはさん
水滴って写し方によって、いろいろと違って見えるから面白いですよね。
ウラナミシジミは表側がとっても綺麗なんですよ。
ガクはすぐに帰ってくるのがわかるようで、そういうときだけ玄関で待っています。

>Mitchさん
ばれちゃいましたか。

>テリーさん
ミズヒキは花もかわいいし、水玉がよくのってるし、面白いので最近よく撮影しています。
by さとし (2021-10-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。