SSブログ

2021年9月 第5週 part Ⅰ [小仏城山]

日曜日もすっきりしない天気でしたね。


この日は15時から鹿島アントラーズ戦があるので、午前中にランニングに行ってきました。


このキノコは果物みたいな色ですね。     P9269692.JPG

そして、これはビックリするくらい細い柄ですよね。P9269697.JPG

よくみると、枯葉を突き破って生えているんですね。


なんだか、カサカサした感じのキノコですね。P9269698.JPG

そして、傘みたいなキノコも発見!   P9269701.JPG

やっと色が綺麗なムラサキホウキタケを見つけましたよ。P9269704.JPG

これから、増えてくるといいですね。   P9269707.JPG

ちょっと汚らしいけど、醤油をかけたら美味しそうな気がしませんか。P9269709.JPG

仲良し夫婦って感じのキノコも生えていましたよ。P9269712.JPG

キノコばかりで、すみませんでした。


久しぶりの鳥さんはカケスです。

マクロレンズなので、ショボイ写真ですが嬉しかったのでアップしちゃいます。P9269718.JPG

昨日探しても見つからなかったのですが、知り合いの方に会ったら咲いているといわれたので再チャレンジ。

見つけたのはコシオガマ、なんで昨日は見えなかったのかってくらい普通に咲いていました。P9269730.JPG


私の膝の上で甘えているガクです。P9269801.JPGP9269802.JPG


鹿島アントラーズ、なんとか勝ちましたね。

このまま、残り試合全勝してください。

タグ:カケス
nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

斗夢

きのこの図鑑ができますね。
よく見つけるものです。
by 斗夢 (2021-09-28 05:04) 

夏炉冬扇

ムラサキホウキタケがきれいですね。
見たことなしですが。
by 夏炉冬扇 (2021-09-28 06:57) 

いろは

こんにちは^^
1枚目のキノコ、柘榴みたいですね〜少し割れて。
傘のようなキノコが可愛いです。
ムラサキホウキダケはとても綺麗ですね♪
コシオガマが見られるのですね。平地では見られませんね^^
ガクちゃん、甘えん坊さん!
by いろは (2021-09-28 15:38) 

Mitch

ムラサキホウキタケ、まさにサンゴ ・・・ ですね^^
ちょっとほろ苦さがあるものの、毒性はないそうですね。
今日は三鷹でタマゴダケ(たぶん)を見つけました^^
これも美味しいそうです。
by Mitch (2021-09-28 17:55) 

さとし

>斗夢さん
この場所に行けば、いくらでも見つけられますよ。
写真を撮っているのも、ほんの一部です。

>夏炉冬扇さん
結構地味になっているので、気を付けて探さないと見つからないかもです。

>いろはさん
ザクロって、こう書くんですか。知りませんでした。
気になるキノコだけ撮影しましたが、この他にもたくさん生えているんですよ。
コシオガマは、確かに山を登る前は見たことなかったです。
ガクは時間帯で甘えん坊になるんですよ。

>Mitchさん
綺麗な紫色をしていたんですよ。
タマゴダケが食べられるのは聞いたことありますが、これも食べられるんですか?

by さとし (2021-10-02 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。