SSブログ

2021年9月 第4週 part Ⅲ [小仏城山]

土曜日は朝起きると雨でした。

とはいえ、午後は雨がやんでいたので、元気にランニングに行ってきました。


あちこちでツリフネソウを見かけますが、まだキツリフネが咲いているんですよ。P9259516.JPG

気になって撮影したものの、識別できませんでした。P9259518.JPG

ホトトギスの花はちょっとグロテスクな感じがします。P9259524.JPG

いつもと違う場所で、ギンリョウソウモドキを発見!P9259525.JPG

これはちょっと綺麗な、山のサンゴ礁。     P9259534.JPGP9259539.JPG

大好きなオオスカシバ(?)が登場してくれました。P9259560.JPG

アサギマダラは、この時期よく見かけます。P9259590.JPG

雨に濡れたツリガネニンジンです。      P9259600.JPG

カンタンもアザミの花が好きなんですかね。P9259610.JPG

キバナアキギリも、まだ元気に咲いています。          P9259613.JPG

ツマグロオオヨコバイが、休憩していました。      P9259619.JPG

ザトウムシは、お食事中ですね。        P9259656.JPG

せっかくの雨上がりなので、水玉を撮影してみました。   P9259663.JPG

セキヤノアキチョウジは、色が好きなんですよ。P9259677.JPG


最後は家でくつろいでいるガクです。P9259681.JPGP9259691.JPG

nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

にゃご吉

オオスカシバ、目がカワイイですね。
飛んでいる写真お見事です。
by にゃご吉 (2021-09-26 00:11) 

斗夢

アサギマダラが来ないかなと思い、昨年フジバカマを一株買い
鉢植えにしています。花が咲いていますが、来ませんね。
一鉢では探せないんでしょう^^。
by 斗夢 (2021-09-26 04:49) 

さとし

>にゃご吉さん
ですよね、なんだか昆虫じゃなくて、哺乳類みたいです。

>斗夢さん
気合入ってますね。
これから飛んでくるといいですね。
by さとし (2021-09-26 14:47) 

いろは

こんにちは^^
山の珊瑚、本当にこれがキノコ?と思ってしまいます^^
オオスカシバの飛翔、素晴らしいですね〜♪
アサギマダラ、今年は他の方のブログでは拝見できませんでした。
セキヤノアキチョウジは私も大好きです!
ガクちゃん、ぬいぐるみのようで可愛いですね。
by いろは (2021-09-26 15:23) 

さとし

いろはさん
勝手に山のサンゴと呼んでいますが、綺麗ですよね。
オオスカシバは、止まっている時間が長いので、なんとか撮影できます。
アサギマダラはこれから増えると思いますよ。
ガクはまさに動くぬいぐるみなんですよ。
by さとし (2021-09-26 17:49) 

Mitch

オオスカシバの目を見ると、昆虫の目というより、
鳥の目(?)と思ってしまいます。
水滴の写真、良いですね^^
by Mitch (2021-09-26 17:55) 

夏炉冬扇

ホント、山にもサンゴ礁。
がくちゃん、めがきれいです。
by 夏炉冬扇 (2021-09-26 18:40) 

さとし

>Mitchさん
なるほど、鳥の目ですか。
確かに、そう見えますね。

>夏炉冬扇さん
今回のは、一番きれいな気がします。
ガクの目ですか、気にしたことなかったですよ。
ありがとうございます。
by さとし (2021-10-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。