SSブログ

2021年9月第3週 part Ⅰ [小仏城山]

今日から3連休、なのに台風接近。

天気予報は一日雨。

なのに降っていなかったので、ランニングに出かけました。


小雨が降っているので、水玉が楽しみです。P9189155.JPG

これはミソソバかな?可愛い花ですよね。P9189164.JPG

セスジツユムシを見かけるようになりました。P9189173.JPG

なんだか、面白味にかけるカメムシですね。P9189177.JPG

カタツムリは雨が好きなようです。   P9189189.JPG

相変わらず、ツユクサは綺麗に咲いていますね。P9189195.JPG

これはなんでしょうね、小さい花でした。P9189201.JPG

ミズヒキが咲き始めたので撮影です。P9189225.JPGP9189244.JPG

どんどん咲き始めているのは、クサボタンです。P9189249.JPG

アズマヒキガエルが登場です。

赤い部分を食べると苦いと言っていた方がいましたが、本当かなぁ?P9189258.JPG

これはソリバナでしたっけ?P9189264.JPG

続きは次回に回すということで、最後はガクです。P9189359.JPGP9189363.JPG


鹿島アントラーズは、久々の勝利!

というより、得点シーンは何試合ぶりでしょうね。

失点は余計でしたが、気分よく観戦できました。



nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

いろは

こんにちは^^
クサボタン、素敵ですね♪
アズマヒキガエル、なんとなく可愛いです^^
ツリバナも実が弾けてきましたね。
ガクちゃんはお散歩に行かれなくて、つまらないのでしょうか...
by いろは (2021-09-19 15:29) 

そら

一枚目の水玉がとっても可愛らしいです。
ミズヒキも可憐ですね。
ガクちゃんはちょっと拗ねてるのかな?
たくさんの表情を見せてくれる子で可愛いですよね。ガクちゃん大好き。
by そら (2021-09-19 17:01) 

さとし

>いろはさん
アズマヒキガエル、なんとなく可愛いって、まさにそうですね。
この可愛さ、確かになんとなくです。
写真の実はツリバナで正解ってことですね。
ありがとうございます。
ガクは結局、朝のお散歩だけだったので、不満だったのかな。

>そらさん
ミズヒキの花は小さくて、見逃しちゃいますが、かわいい花ですよね。
ガクは表情豊かで、いつも癒してくれてます。
by さとし (2021-09-19 17:41) 

Mitch

ツユクサに露(水滴)がついて素敵です^^
by Mitch (2021-09-19 18:01) 

夏炉冬扇

アズマヒキガエル、生きているぞ、という感じ。
今日は黒蛇がいたんですが、撮影できできず。
by 夏炉冬扇 (2021-09-19 21:00) 

にゃご吉

ミズヒキの小さく不安定な花を、こんなに綺麗に。さすが ですね。
by にゃご吉 (2021-09-19 22:18) 

さとし

>Mitchさん
ありがとうございます。
さすが、ツユクサって感じですかね。

>夏炉冬扇さん
いつもは、じっとしているところですが、今回は動いているアズマヒキガエルでした。
クロヘビ、私も会ってみたいです。

>にゃご吉さん
失敗写真が、モン凄くたくさんあるんですよ。
by さとし (2021-09-20 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。