SSブログ

2021年9月 第2週 part Ⅲ [小仏城山]

すっきり晴れない週末が続きますね。


でも、人が少なくていいかな。   

先週みつけたギンリョウソウモドキ、変わった形をしたのが生えていました。P9129048.JPG

これは美味しそうなキノコですね。  P9129053.JPG

山のサンゴも、元気に登場してくれました。P9129056.JPGP9129061.JPG

これは、コウヤボウキ?カシワバハグマ?P9129065.JPG

孤独に咲いていたのは、ツルリンドウかな。P9129073.JPG

期待していたより咲いていなかったヒガンバナ、ピークは来週でしょう。P9129094.JPG

クサボタンが咲き始めましたよ。  P9129102.JPG

そして、セキヤノアキチョウジも咲き始めました。P9129105.JPG

これはオトギリソウかな、赤のワンポイントが面白いですね。P9129113.JPG

ヤマホロシも綺麗に咲いていました。P9129121.JPG

写真で見ると、ジイソブとそっくりですが、これは二回りくらい小さい花でした。P9129136.JPG

ツルギキョウですかね?         

そしてこれは、何という花なのか全く分かりません。P9129140.JPG

さらにこれも、調べたのですが識別できなかった花です。P9129142.JPG


家ではガクが、テーブルの上を気にしていました。P9124346.JPGP9124359.JPG

nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

斗夢

山は違いますね、愛づらしい花ばかりです。
ガクちゃんは舌をちょっとのぞかせて^^。
by 斗夢 (2021-09-16 04:50) 

いろは

こんにちは^^
珍しいキノコが見られるのですね。
クサボタンやセキヤノアキチョウジを見ると
秋を感じますね。
彼岸花、こちらはもうだいぶ咲いています。
by いろは (2021-09-16 15:50) 

Mitch

色々花やキノコが見られますね。
自分はこんなに色々あったら調べきれません^^;
by Mitch (2021-09-16 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

彼岸花、都内は今が盛りでやす。
そちらはもう少し後になりそうなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-17 20:32) 

そら

山のサンゴ素敵です!
ガクちゃんはやっぱりお家ならではの表情ですね。可愛いです。
by そら (2021-09-18 14:25) 

さとし

>斗夢さん
山は魅力がたくさんですよ。
こんな素敵な場所にゴミを捨てて欲しくないなぁ。

>いろはさん
山はやはりいろいろなキノコに出会えますね。
秋の花がどんどん咲き始めて、虫の声が聞こえると、秋を感じます。
セミはまだ頑張ってますけどね。

>Mitchさん
おっしゃる通りですよ。
調べる気がしません。

> ぼんぼちぼちぼちさん
先に秋になる山の方が、早く咲く気がするのですが、なんででしょうね。

>そらさん
勝手に山のサンゴと呼ばせてもらってますが、いい感じですよね。
ガクは家にいると、のんびりした顔をしていますよ。
by さとし (2021-09-19 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。