SSブログ

2021年9月 第1週 part Ⅱ [小仏城山]

今回も雨の奥高尾です。

雨にも負けず、元気に活動しているのはトラマルハナバチかな?  P9048700.JPG



雨に濡れた、シモバシラの花です。       P9048709.JPG

ヤマホトトギスはあちこちで、みかけるようになりました。P9048712.JPG

これは、ヒメシロコブゾウムシかな?P9048735.JPG

水玉が、たくさんついたセンニンソウ。        P9048746.JPG

いつの間にか、キツネノカミソリがヒガンバナにバトンタッチしていました。P9048754.JPG

季節の移り変わは、早いものですね。     P9048756.JPG

そして、レイジンソウも咲き始めていたんですよ。        P9048761.JPG

この写真は、水玉を意識して撮影してみました。P9048765.JPG

そして、これも水玉を撮影したものです。P9048781.JPG


雨の中のランニングでしたが、先週までも汗でビショビショになっていたので、それほど苦になりませんでしたよ。

むしろ、汗で濡れるより、気持ち良かったかな。P9044293.JPGP9044305.JPGP9044307.JPGP9044313.JPG


それにしても、ルヴァンカップ最悪でした。

まず、スカパーオンデマンドが最高に頭に来ました。

突然、配信を辞めるとアナウンスして何考えてるの?

しかも、払い戻しはしないだなんて詐欺かと思いましたよ。

結局、払い戻しするようですが、なにかと腹立たしいサービスです。

もう、放送権買わないでください。


FODを契約して何とか観戦したら、試合内容も最悪。

途中で見るのを辞めました。


nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

斗夢

こども植物園にシモバシラがあるんですが、ここ数年花が
咲いたのを見たことがありません。
冬のシモバシラも出ません、これは寒くないからでしょうね。
by 斗夢 (2021-09-06 05:12) 

いろは

こんにちは^^
シモバシラがもう咲いているのですね。
水玉のお写真が素敵です♪
レイジンソウが見られるのですか...好いですね。
好きなお花なのです。
今日のガクちゃんは甘えん坊さん?
可愛いですね^^
by いろは (2021-09-06 15:51) 

テリー

ヒガンバナが咲き出したのですね。
by テリー (2021-09-06 16:08) 

Mitch

水滴写真、良いですね~
雨上がりより、降っている時の方が良いのでしょうかね?
by Mitch (2021-09-06 18:01) 

ぼんぼちぼちぼち

水滴のついたセンニンソウ、とても爽やかで綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-07 12:12) 

さとし

>斗夢さん
花が咲かないなんて、ちょっと心配ですね。
氷の華は、山でも時間帯が遅いとなかなか見れません。

>いろはさん
いろはさんもレイジンソウ好きでしたか。
魅力的な形をしていますよね。
ガクはおもちゃを渡さないぞって、警戒しているんですよ。

>テリーさん
そうですよ、いつの間にか秋ですね。

>Mitchさん
確かに降っているときの方が、いいかもしれませんが、暗いんですよね。もっといいレンズが欲しくなります。

> ぼんぼちぼちぼちさん
水玉がお花を引き立ててくれますね。
by さとし (2021-09-11 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。