SSブログ

2021年 夏休み part Ⅷ [小仏城山]

前回の続きです。


シシウドを美味しそうに食べているのは、キイロスズメバチかな。P8168283.JPG




ここのカノコユリは、まだこんなに綺麗に咲いているんですよ。P8168290.JPG

またしても気になる水玉発見!   P8168293.JPG

こんな写真ばかり撮っていたら、止まってばかりでなかなか前に進みません。P8168302.JPG

たぶんこれが、この日の最高傑作だと思います。なんだかわかりますよね。P8168315.JPG

雨の日の定番のカエルさんには会えませんでしたが、カタツムリは元気に活動していました。P8168320.JPG

残念ながら微妙に開いていないハスの花。P8168328.JPG

まだ、レンゲショウマが咲いていてビックリです。P8168338.JPG

山ではオオバはよく見かけますが、コバギボウシはあまり咲いていません。P8168341.JPG

これからたくさん増えてきそうなシュウカイドウ。P8168348.JPG

いつものナナフシと違うので調べてみたら、シラキトビナナフシが一番似ていました。P8168354.JPG

なんだか斜めに伸びた姿が気になったので撮影。P8168356.JPG



そうそう、こんなCDを中古で買っちゃいました。

ベスト

ベスト

  • アーティスト: 石川さゆり
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1995/12/06
  • メディア: CD
一応石川さゆりのベストは持っているのですが、心の酒と純・情歌が入っていなかったので、追加購入です。P8158173.JPGP8158176.JPG

nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

夏炉冬扇

きのこ。鬼太郎風ですね。
今朝は今のところ曇。さて、今日は雨降って欲しくないところ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-18 07:00) 

さとし

夏炉冬扇さん
鬼太郎風、確かにそうですね。
今回の長雨、うんざりですよ。
これ以上、災害にならないといいですね。

by さとし (2021-08-18 09:40) 

夏炉冬扇

ワンのり食べ物は制限厳しい方が長生きしますよ。つい甘くなるとワンには不幸。
by 夏炉冬扇 (2021-08-18 11:36) 

いろは

こんにちは^^
今回の水玉、全部素敵です♪
最高傑作の虫はなんでしょう...?
ナナフシの顔は初めて見ましたが、可愛いですね^^
ガクちゃんはもっと可愛いです。
by いろは (2021-08-18 17:04) 

美美

カノコユリは当地の公園にも咲いていて
綺麗な花ですよね。
やはり一番気になったの雫に覆われた毛虫でしょうか
なんか美しくさえ思えますね(^^)
ガク君元気ですか!

by 美美 (2021-08-18 17:27) 

Mitch

レンゲショウマは当地でもまだ咲いています。
雨の日に外に出ないせいか、カタツムリに出会いません。
by Mitch (2021-08-18 18:15) 

ゆうみ

ガクちゃんも石川さゆり好きですか?
おら 石川さゆりのYou-tube かなり観てます。
by ゆうみ (2021-08-18 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、スズメバチって、花も食べるのでやすね。
近くに来ると、刺されるんじゃないかって、ドキドキしてしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-19 11:15) 

テリー

最高傑作の虫は、何でしょうか?毛虫?
by テリー (2021-08-20 12:41) 

さとし

>夏炉冬扇さん
ガクには辛いかもしれませんが、長生きしてほしいので、食事制限は大切ですね。

>いろはさん
最高傑作は毛虫です。
このナナフシは特にかわいい顔している気がします。

>美美さん
お久しぶりです。
カノコユリのピンクって、魅力的ですよね。
水玉一杯の毛虫、なかなか綺麗でしょ。

>Mitchさん
レンゲショウマって、結構長い期間楽しませてくれるんですね。
カタツムリは普段、どこに隠れているんでしょうね。

>ゆうみさん
いいですよね、音だけでなく映像でもみたい気持ち、よくわかります。

>ぼんぼちぼちぼちさん
花にとまっていると、やさしいハチに見えませんか。

>テリーさん
毛虫なんですよ。
水玉がたくさんついているので、わかりづらいですよね。
by さとし (2021-08-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。