SSブログ

2021年 夏休み part Ⅶ [小仏城山]

雨の日が続きますね。

さすがにランニングには3日行ってませんが、ちゃんとお墓参りには行ってきましたよ。

驚いたのは人がほとんどいなかったこと。

いつもなら、駐車場に車を停めるのも苦労するのに、ガラガラでしたからね。

そのせいか、汚れたままでお花も枯れているお墓ばかりでした。

もしかしたら、お墓参りって不要不急の外出ってこと?


今週はこんなCDを購入しました。

THE SINGLES [2CD+BLU-RAY]

THE SINGLES [2CD+BLU-RAY]

  • アーティスト: THE DOORS
  • 出版社/メーカー: ELEKTRA
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: Blu-ray Audio
ドアーズのベストは持っていたのですが、こちらの方が音が良さそうなので買ってみました。
The Endが入っていないのは残念ですが、2枚組でブルーレイも付いててとってもお買い得ですよ。
夏休み最終日も雨でしたが、もう我慢できません。
山へ行ってきました。


雨の中、クロコノマチョウが登場してくれました。P8168192.JPG

シモバシラの花も咲き始めたようです。P8168207.JPG

ツリガネニンジンに水滴がついていたので撮影。P8168213.JPG

あっ、さりがなくオオミズアオが隠れてるじゃないですか。  P8168217.JPG

こんなに大きく羽を広げていたら、ビショビショになりますよね。P8168221.JPG

水玉が気になり始めると、撮影がとまらなくなります。  P8168234.JPG

センニンソウも撮影してみましたが、ちょっと水玉が小さいかな。P8168236.JPG

アザミの花には、小さい水玉がたくさんついています。P8168243.JPG

さすがに茶屋さんはお休みでした。       P8168245.JPG

キマワリの顔にも水玉がのってますね。P8168253.JPG

この実についた水玉は大きかったのですが、もう少しうまく撮りたかったなぁ。P8168263.JPG

黄色がとても綺麗なキノコ、この時期あちこちで見かけます。P8168268.JPG

かわいそうに、このカミキリムシはボーベリア菌に侵されているようです。P8168271.JPG


ちょっと撮影しすぎたので、続きは次回に回しますので、水玉好きの方はぜひ遊びに来てくださいね。P8148164.JPG

鹿島アントラーズは勝ちましたね。
3連勝で暫定3位に浮上、とても嬉しいです。
シーズン開幕当初は残留争いになるかと心配したのがウソのようです。
とはいえ、選手交代するまでの攻撃のもどかしさは何とかならないですかね。
ボールを失いすぎです。

nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

Mitch

ガクちゃん、なんとも言えない顔ですね。
僕と遊んでくれないかな~ ・・・ とでも、言っているような。
by Mitch (2021-08-16 17:58) 

斗夢

水玉を撮りたいと頑張っているんですが、だめですね、
光らないんです^^。
by 斗夢 (2021-08-16 20:30) 

ゆうみ

ガクちゃんのポーズにメロメロになって帰ります。
おやすみなさい
by ゆうみ (2021-08-16 23:32) 

夏炉冬扇

オオミズアオホント羽が大きい。
がくちゃん、遊んで、の顔ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-17 07:39) 

いろは

こんにちは^^
ツリガネニンジンのお写真が素敵です♪
可愛らしい音色が聞こえてきそうです。
アザミの水玉、綺麗ですね。
by いろは (2021-08-17 17:30) 

さとし

>Mitchさん
Mitchさんもそう思われましたか。
私には眠そうに見えるんですけどね。

>斗夢さん
水玉って難しいですよね。
三脚があれば、上手く撮れるのかなぁ。

>ゆうみさん
メロメロになって頂けるなんて、とっても光栄ですよ。

>夏炉冬扇さん
大きな羽だと、たくさん濡れちゃいますよね。
ガクは眠いよーって感じがしませんか。

>いろはさん
可愛らしい音色ですか、美しい表現ですね。
ありがとうございます。
by さとし (2021-08-18 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。