SSブログ

2021年 夏休み partⅤ [小仏城山]

そうそう、ずっと愛用してきたアイコスですが、他のも試したくてgloを買ってみました。P8128069.JPG

さっそく吸ってみて驚いたのは、臭いです。

もの凄く匂うんです。

口の中がずっと変な感じだし、奥さんの評判も悪いし困ったものです。

選んだスティックが悪かったのかな?

(健康がテーマのブログには不適切な記事ですね。)


この日も元気にランニングしてきました。

まずはハグロソウ、かなり前からずっと咲いていますよね。P8118000.JPG

フジカンゾウ(?)の花は、あちこちで咲いています。P8118003.JPG

なんだかチョウチョが少なくなったと感じているのは私だけでしょうか。

やっとみつけたのは、スジグロシロチョウでした。P8118012.JPG

このウバユリは、なんだか妖怪のようですね。P8118017.JPG

可愛い顔したカメムシは、サジクヌギカメムシかな?P8118022.JPG

これはフジバカマに似ているけど、ヒヨドリバナですかね?

よく見かけるのに、知らないものです。  P8118027.JPG

ホタルブクロはまだ咲いているんですよ。  P8118030.JPG

今年はちょっと少ない気がするミンミンゼミ。   P8118036.JPG

イチモンジチョウは花ではなく、葉っぱの上にとまっていました。P8118047.JPG

レースのカーテンのようなガは、ホシベッコウカギバですかね。P8118061.JPG


前日の39℃に比べると、比較的過ごしやすい日でした。   P8128066.JPG

nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

あっしは可燃式タバコにはまるで無知なのでやすが、臭いのもあるのでやすね。
もしかしたら、一部の人にとっては、たまらなくいい香りなのかも知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-12 13:24) 

いろは

こんにちは^^
ハグロソウ、素晴らしいお写真ですね♪
小さなお花で撮るのさえ難しいです。
スジグロチョウも翅の質感が分かって凄いです!
ガクちゃん、足が長いですね^^
by いろは (2021-08-12 15:16) 

Mitch

いつもの公園ではミンミンゼミがうるさいほど鳴いています。
蝶々やトンボは確かに少ない気がしています。
by Mitch (2021-08-12 18:02) 

そら

ガクちゃん何かを訴えてるのかな?
表情豊かで可愛いですよね。
家の辺りも今年は蝉が少ない気も。
家に殆ど居ないから気付かないだけかもですけどw
by そら (2021-08-12 22:11) 

さとし

>ぼんぼちぼちぼちさん
臭いもそうですが、クセが凄いんですよ。
加熱式タバコって、どれも大差ないと思っていたのが間違いでした。

>いろはさん
最近はマクロレンズを装着しているので、こういった写真が多くなっているんですよ。
ガクは毛を短くすると、別の犬みたいでしょ。

>Mitchさん
ミンミンゼミはみんなそちらに行ったんですね。
そうそう、チョウチョとトンボも少ないのが気になります。

>そらさん
ガクは「どこか出かけちゃうの?」って、聞いているんですよ。
この夏はミンミンゼミとツクツクボウシが少ないですよ、気になります。
by さとし (2021-08-16 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。