SSブログ

2021年夏休み partⅠ [小仏城山]

今日から夏休みなんですよ。

とはいえ、台風の影響で天気は不安定。


とりあえず、ガクとお散歩に行って、部屋の掃除をして、買い物に行って、髪を夏休み仕様の2mmバリカンでカットしてもらってから、山に出発したのですが大雨が降ってきたのでUターン。


家に帰ったら雨が止み始めたので、再び着替えて再出発。


なんだか慌ただしいスタートですね。


雨上がりといば、やはりカタツムリかな。       P8077722.JPG 



キツリフネが咲いていたので撮影。 P8077731.JPG

これは派手な花ですね、とっても目立ってました。オイランソウ?P8077733.JPG

クガビルがミミズを追いかけていました。臭いで見つけているんですかね?P8077737.JPG

イワタバコの花がまだ咲いていました。 P8077748.JPG

このカタツムリは、何がどうなっているのか、わからないですよね。P8077761.JPG

貫禄のアズマヒキガエル登場!  P8077773.JPG

仲良くアザミの花に止まっているのは、ホソバセセリかな。P8077780.JPG

雨があがって、チョウチョたちも活動開始ですかね。P8077789.JPG

アブかと思っていましたが、ミドリバエかな。P8077794.JPG

久しぶりに、イカリモンガも登場してくれました。P8077802.JPG

クロコノマチョウが急いで隠れていると思ったら、この後大雨が降ってきたんですよ。P8077809.JPG

もの凄く濡れてしまいました。

先週、トレランシューズを買って正解だったかな。


昨日のサッカー、残念でしたね。

オリンピックの中で唯一観戦したのがサッカーだったのですが、あそこまで個で負けているとしかたないかな。

それと、監督さん、引き出しがなさすぎ。

うまくいっているときはいいけど、劣勢になると全く展開を変えられませんね。

集められたメンバーをみると、誰が交代しても変わらないかなって思っちゃいます。

先発メンバーに上田と三苫がいなかったのも?でした。



nice!(36)  コメント(7) 

nice! 36

コメント 7

夏炉冬扇

ガマと呼んでました。ヒキガエル。
by 夏炉冬扇 (2021-08-07 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ?!ヒルがミミズを吸うんでやすか?
共食いならぬ似たもの食いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-08 10:11) 

さとし

>夏炉冬扇さん
そうでした、私もガマガエルって呼んでました。

>ぼんぼちぼちぼちさん
吸うのではなくて、丸呑みするんですよ。
びっくりでしょ。
by さとし (2021-08-08 10:37) 

いろは

こんにちは^^
キツリフネ、好きなお花です。
奥日光で見たお花が忘れられないです。
イカリモンガ、綺麗ですね。
一度見てみたいと思っています^^
そうそう、先日我が家にヒルがいました。
by いろは (2021-08-08 12:51) 

テリー

ヒルが、ミミズを丸呑みですか。
一度も見たことがないですが、あまり、見たくないシーンですね。

by テリー (2021-08-08 14:07) 

Mitch

いつもバラエティに富んだ出会いがありますね。
というか、走りながらよく見つけることができますね。
by Mitch (2021-08-08 17:55) 

さとし

>いろはさん
キツリフネって、葉っぱも好きなんですよ。
面白い形をしていますよね。
イカリモンガは比較的よく見かけますが、羽を開いた姿を撮影できたことがないんですよ。
家にヒルがいるなんて、自然豊かで羨ましい限りです。

>テリーさん
山ではたまに丸呑みしているところに遭遇しますが、最初は一匹の生き物かと思ってました。

>Mitchさん
いやいや、この時期はちょっとスランプなんですよ。
花も少ないし、昆虫たちも隠れているし、撮影枚数は減り気味です。
by さとし (2021-08-10 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2021/8/1 奥高尾2021年夏休み partⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。