SSブログ

2021/8/1 奥高尾 [小仏城山]

今日から8月ですね。


今月も元気に走って、ストレスを溜めないようにしないとですね。


これだけ暑いと、カタツムリもじっとしているしかないかな。P8017645.JPG


この後はヘビが出てきますので、苦手な方は開かないようにしてくださいね。

なんだか、綺麗なヘビがいました。     P8017624.JPG

せっかくなので、角度を変えて撮影してみました。P8017634.JPG

模様の感じはシマヘビっぽい?


これはノササギかな?可愛い花ですね。P8017647.JPG

ヒヨドリの幼鳥が大騒ぎしていました。P8017654.JPG

昨日はムラサキホウキタケに出会えましたが、今日みつけたのはキソウメンタケかな?P8017663.JPG

カノコユリが咲いていましたが、自生とは思えませんでした。P8017664.JPG

カマキリもどんどん大きくなっていますね。P8017675.JPG

ヒグラシが夏の夕方の雰囲気を演出してくれています。P8017677.JPG

うまく撮れていませんが、ウグイスなんですよ。P8017680.JPG

アオバセセリが飛んでいたので、止まってくれるのを待っていたのですが、なかなか止まってくれません。

やっと止まったと思ったら、私の足首の上でした。             P8017688.JPG

どうしても横から撮影したかったので、足首を動かさず、そっと身体をひねってみました。P8017699.JPG

うまくいきましたが、こんな姿を人に見られたら変態かと思われちゃいますね。


家ではガクがのんびりしています。    P8017717.JPG


酷い!


F1は今回も最悪の展開でした。

メルセデスは、レッドブル対策としてカーリングを始めたようです。


nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

斗夢

開かないでといいながら2回も見せるんでから・・・。
ガクちゃんは、もーー駄目!ーーと目で訴えていますね^^。
by 斗夢 (2021-08-03 06:18) 

いろは

こんにちは^^
ノササゲの花、綺麗ですね。
鹿の子百合は大好きなので、拝見できて嬉しいです♪
アオバセセリ、初めてです。
足首にとまるって珍しいですね〜^^
ガクちゃんおねむかな?
by いろは (2021-08-03 16:12) 

Mitch

アオバセセリ、もう少し撮りやすい所に止まってくれればと
思ってしまいますね^^
かわいい蝶々ですね◎
by Mitch (2021-08-03 18:45) 

よしころん

アオバセセリ、可愛い♪
by よしころん (2021-08-03 19:45) 

ぼんぼちぼちぼち

蛇、可愛いお顔をしてやすね!
ニョロ感もよくでてるお写真でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-04 10:36) 

さとし

>斗夢さん
あれ?斗夢さんはヘビが苦手なんですか?
ガクは暑くて、バテているんですかね。

>いろはさん
ノササゲは小さい花ですが、よくみると魅力的な色・形ですね。
アオバセセリは何か吸っていましたから、食事のために止まったんでしょうね。
ガクは一日の大半はお眠なんですよ。

>Mitchさん
やはり私の身体から美味しそうな臭いがするんですかね。

>よしころん さん
オレンジのワンポイントがとってもオシャレですよね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、このヘビさんはとっても品のある、可愛い顔だったんですよ。
by さとし (2021-08-07 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2021/7/31 奥高尾2021年夏休み partⅠ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。