SSブログ

2021年7月 第4週 part Ⅲ [景信山]

毎日、暑い日が続いてますね。


この日は、CDプレーヤーを買いにいってきましたよ。


とはいえ、箱から出す時間がなかったので、まだ音は聴けてません。


ランニングに行かないと、ビールが美味しくないですからね。


ちらほら咲き始めたのは、シュウカイドウです。P7247318.JPG

この花、よく見かけますが、調べてもよくわかりませんでした。モントブレチアって花かな?P7247320.JPG

哀愁漂う、バッタの幼虫です。       P7247322.JPG

オニユリも見かけるようになりました。P7247323.JPG

夏といえば、アブラゼミですかね。   P7247326.JPG

これもよく見かける花ですが、ヒレハリソウ?調べても、なかなか確証を持てません。   P7247328.JPG

たまに旧甲州街道沿いを走ると、山では咲いていない花に出会えますね。P7247331.JPG

ウバユリも、咲き始めていましたよ。  P7247334.JPG

遊びに来ている長男に甘えているガク。P7247393.JPGP7247395.JPG


鹿島アントラーズ、久しぶりに勝ちました。

とはいえ荒木がいないと、決定的な仕事をできる人がいないので、ゴールが遠いですね。

nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

いろは

こんにちは^^
シュウカイドウも早い開花ですね。
山に行くとオオウバユリが見られますが、何となく好きなお花です^^
ガクちゃん、甘えているところが可愛いですね♪
by いろは (2021-07-25 14:29) 

そら

バッタの哀愁がたまらなく素敵ですね。
ガクちゃんは安心しきって甘えてる感じが、良い雰囲気です。幸せの一時ですね。
by そら (2021-07-25 14:42) 

夏炉冬扇

おっしゃる通り。
畑とウォーキングしないとビールがおいしくありません。
by 夏炉冬扇 (2021-07-25 18:16) 

Mitch

図鑑やネットで花の名前を調べても調べきれないことって、
結構ありますね^^;
by Mitch (2021-07-25 18:37) 

ゆうみ

撫子が咲いたのね。
この楚々とした雰囲気いいわね。
息子さんに抱っこして ガクちゃんがとても嬉しそう。
おらガクちゃんが嬉しそうなお顔していれば それだけで幸せ
いつか いつか このおらの家鴨の羽でガクちゃんをむぎゅっでしたいな。
by ゆうみ (2021-07-25 21:22) 

さとし

>いろはさん
ですよね、私もちょっと早い気がしていました。
ウバユリは、派手さはありませんが、とても日本的な感じがします。
ガクは変な場所で寝ていましたよ。

>そらさん
バッタ、いい味だしてますよね。
ガクはいつもより人が多くても、戸惑うことなく甘えています。

>夏炉冬扇さん
夏はやはり、思い切り汗をかいてからビールを呑む、これに尽きますね。

>Mitchさん
そうなんですよ、Googleの写真検索の進化に期待ですね。

>ゆうみさん
撫子、漢字の方が雰囲気がいいですね。
ガクは長男を覚えているんですかね。
ゆうみさんと会える日を楽しみにしてると、ガクが申してます。
by さとし (2021-07-31 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。