SSブログ

2021年6月第4週 partⅠ [小仏城山]

あっという間に6月最後の週末ですね。


オリンピックやら都議選やら話題が一杯な中、朝のお散歩に行ってきました。DSC_9375.JPG

ツミちゃんのおこちゃまたちは、飛び回り始めています。

でも食事は巣の中でしたけどね。     DSC_9411.JPG

のびてきた髪を切りに行って、さっぱりしてからランニングに行ってきました。

最初に撮影した花は、ガガイモですかね。P6266124.JPG

やっとアジサイが咲いた写真を撮影できました。P6266129.JPG

テレビのニュースでいたのですが、アジサイって真ん中の小さいところに咲くのが花だったんですね。P6266133.JPG

今まで、がくを花だと思っていましたよ。P6266135.JPG

みなさんから、イワタバコの開花情報を頂きましたが、ここではまだ蕾でした。P6266139.JPG

しつこいようですが、ふたたびアジサイの花です。P6266144.JPG

さりげなく、ムラサキキガナも咲き始めましたね。P6266146.JPG

ツチアゲビはまだ咲いていない、というより先週と変わってない???P6266149-001.JPG

これはキバナノショウキランだと嬉しいのですが、ちょっと違いそう。P6266150.JPG

リュウノヒゲなのかジャノヒゲなのかわかりませんが、あちこちで咲いています。P6266156.JPG

今週も最初に撮影できたのは、キビタキでした。   P6266166.JPG

毎週登場してくれて、ありがとう!!!!P6266167.JPG


たくさん写真を撮ったので、続きは次回にまわします。


とはいえ、ガクは外せませんね。      P6244162.JPG

今週撮影した、家でくつろいでいるガクです。P6244165.JPGP6244168.JPG

nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

夏炉冬扇

キビタキ鳴いてますね。きれい。
ガクちゃんは眠そう。
by 夏炉冬扇 (2021-06-26 20:28) 

さとし

夏炉冬扇さん
山ではいたるところで、キビタキの囀りが聞けるんですよ。
ガクは家では、寝てばかりです。
by さとし (2021-06-27 14:32) 

にゃご吉

アジサイの花とガクの違い、知りませんでした。
by にゃご吉 (2021-06-27 16:39) 

さとし

にゃご吉さん
私もですよ。
でも確かに、真ん中に花が咲いていますね。
by さとし (2021-06-27 17:56) 

Mitch

キビタキが見られて良いですね。
近隣でも一瞬見られたようですが、今は見られません。
by Mitch (2021-06-27 18:07) 

さとし

Mitchさん
私はMitchさんのオオタカが羨ましくて、しょうがないんですよ。
by さとし (2021-06-27 18:23) 

ゆうみ

もそもそと復活して参りました!
ガクちゃんのお顔を見たら テンションがあがって夜にこんなに
もりあがったらどうすれば良いのでしょう!?
眠そうなガクちゃんめんこいね。
by ゆうみ (2021-06-27 21:52) 

さとし

ゆうみさん
このときを信じて、ガクの写真をアップした甲斐がありましたよ。
復活して頂いて、とても嬉しいです。
by さとし (2021-06-30 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。