SSブログ

2021年6月第3週 part Ⅱ [小仏城山]

前回の続きです。


まずは、雨に濡れたオオバギボウシの蕾です。P6195952.JPG

このヤマボウシの花は、ピンク色がかって面白いですよね。P6195957.JPG

雨が止むと、ヤマトシジミが活動し始めました。P6195971.JPG

ひっそり隠れているのは、ヤブキリの幼虫かな?P6195975.JPG

なんだか急に昆虫が目に付くようになりました。

ヒメシロコブゾウムシも、動き始めそうですね。P6195978.JPG

イチヤクソウも、まだ元気に咲いていましたよ。P6196006.JPG

アザミの花には、キアゲハが止まっていました。P6195986.JPG

そして、花に集まる昆虫を待っているのはコハナグモかな?P6195993.JPG

この時期、一番目立っているのはドクダミですよね。P6195995.JPG

雨あがりといえば、やはりカタツムリかな。P6196007.JPG

恥ずかしがり屋さんのようで、すぐに頭を隠してしまいました。P6196012.JPG


F1面白かったですね。

なんでペレスのタイヤ交換しないんだと思ったけど、見事な作戦だったんですね。

ラストの数周は鳥肌が立ちました。


やばい、すっかりガクを忘れていました。

ゆうみさん、ちゃんと撮影していたんですよ。P6196028.JPG


nice!(38)  コメント(13) 

nice! 38

コメント 13

いろは

こんにちは^^
ヤマトシジミとキアゲハのお写真が素敵です♪
八重のドクダミ、先日園芸店で売られていました^^
by いろは (2021-06-21 16:31) 

にゃご吉

八重のドクダミ、初めてみました。
オオバギボウシの写真も良いですね。
by にゃご吉 (2021-06-21 18:10) 

Mitch

カタツムリ、もうずいぶん見ていない気がします。
雨の日に外に出ないからなんでしょうかネ!?
知り合いにいただいた八重のドクダミ、わが庭に根付きました。
by Mitch (2021-06-21 18:12) 

ゆうみ

八重のドクダミの花 とても綺麗ですね。
今日 歯の点検で歯医者さんに行ったら
歯医者さんのお手洗いに
一重のドクダミの花を生け花にして飾ってありました。
by ゆうみ (2021-06-21 18:31) 

ゆうみ

さとしさん じぃ~~
何か忘れてませんか?
by ゆうみ (2021-06-21 18:31) 

夏炉冬扇

キアゲハ、きれいです。
31度とか、こちら。夏ですよ。
by 夏炉冬扇 (2021-06-21 18:41) 

さとし

>いろはさん
ドクダミも八重だと売り物になるんですね。
これから、どんどん増えそうですね。

>にゃご吉さん
八重のドクダミはどんどん増えてますよ。
数年後には、あちこちで見かけるようになると予想しています。

>Mitchさん
カタツムリはたぶんたくさんいると思いますよ。
気にしてみなくなるから、見かけないってことないですか。

>ゆうみさん
八重だと、有難味がありますよね。
それにしてもガクを忘れるとは、ゆうみさんに申し訳ない気持ちで一杯です。

>夏炉冬扇さん
いいですね、もう真夏をエンジョイですか。
汗をかきながらのひと仕事、憧れです。
by さとし (2021-06-21 19:47) 

ゆうみ

さとしさん ありがとうさまです。
めんこい めんこい ガクちゃん
今日も見ることができて 至福の喜びです。
お手数おかけしました。
by ゆうみ (2021-06-21 19:53) 

さとし

こんなに気にして頂けるなんて、光栄ですよ。
by さとし (2021-06-21 20:15) 

テリー

ヤマトシジミ、キアゲハ、よく撮れていますね。
by テリー (2021-06-21 22:55) 

そら

しずくってきれいですよね。雨に濡れた花々素敵です。
虫が元気な季節ですよね。
カタツムリかわいい。こんなにアップで見たのは小学生以来かも。
ガクちゃん大事ですもんね。今日もかわいい。
by そら (2021-06-22 05:48) 

ぼんぼちぼちぼち

八重のドクダミは、珍しいから貴重な存在でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-22 13:37) 

さとし

>テリーさん
テリーさんに褒めて頂けると嬉しいです。

>そらさん
ありがとうございます。
しずくを意識して撮影したので、とても嬉しいです。
カタツムリって、アップで見ると気持ち悪いですよね。
ナメクジの方がいいかも。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ですよね。
珍しくなくなったら、人気は落ちそうです。
by さとし (2021-06-22 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。