SSブログ

2021年6月第2週 part Ⅱ [小仏城山]

前回の続きです。


久しぶりに見た気がする富士山です。P6125778.JPG

まだ、雪が残っていたんですね。


続きには、ヘビが登場しますので、苦手は方は開けないようにしてくださいね。

小さなキョウソウみたいと思っていたら、キキョウソウっていうんですね。P6125782.JPG

これはマタタビかな???P6125784.JPG

ここは前回紹介した池とは別の場所なんですが、ここにもアオダイショウがいました。P6125789.JPG

しかも、3匹も池に来ていたんですよ。P6125800.JPG

これじゃあ、オタマジャクシもストレスで病気になってしまいそう。P6125808.JPG

ヘビの天敵も登場しないと、不公平ですよね。         P6125816.JPG

なんだか、キラキラしているものを見つけたので撮影してみたものの、何?P6125829.JPG

ヒノキに巻き付いている草に花が咲いていました。テイカカズラかな?P6125837.JPG

この日もアサギマダラが登場してくれました。P6125842.JPG

カラスアゲハはアザミより、ツツジが好きなんですかね。P6125869.JPG

あらま、オカトラノオが咲き始めていたんですね。P6125877.JPG

先週紹介したイチヤクソウの蕾ですが、ちょっとだけ咲いていました。P6125878.JPG

銅色をしたアサヒナカワトンボです。   P6125886.JPG

鳥さん発見!と思ったらヒヨドリだったのでガッカリ。P6125890.JPG


最後は朝のお散歩のときに撮ったガクの写真です。P6124011.JPG

やはり、片倉城址公園に行ったときに比べると、かなりつまらなそうな顔です。

nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

夏炉冬扇

青大将、にょっきり鎌首。
池になで写って。
トンボがいいな。
by 夏炉冬扇 (2021-06-14 07:35) 

いろは

こんにちは^^
アサギマダラやカラスアゲハをみたいです。
カワトンボも可愛いですね。
キキョウソウ、我が家もいつの間にか咲き出しました。
綺麗なお花ですね。
by いろは (2021-06-14 17:44) 

Mitch

花や生き物たちが沢山見られて良いですね^^
また、それ等をしっかり見つけるさとしさんもすごいです。
by Mitch (2021-06-14 17:59) 

ゆうみ

アオダイショウ 山形の実家で屋敷蛇として
住みついてました。
自然の宝庫 さとしさんの行動範囲の中は私にとって宝箱です。
もちろん ガクちゃんは私の宝です、
つまらない顔もめんこいね。
by ゆうみ (2021-06-14 20:32) 

美美

アオダイショウ、八王子城跡にも居て
時々ビックリさせられます。
今年のサンコウチョウは入口から少し歩いたところに巣を作っているので見やすいかと思います。私は違うところをウロウロしちゃいますけど(^^;
by 美美 (2021-06-15 16:49) 

さとし

>夏炉冬扇さん
なんだかネッシーみたいですね。

>いろはさん
お庭の花に、飛んで来たら素敵ですよね。
キキョウソウって、小さくてかわいいですね。

>Mitchさん
いやいや、お花のお師匠さんには、あそこに咲いてたろ、ってよく叱られます。

>ゆうみさん
私にとっても宝箱です。
共感して頂ける女性がいるとは驚きですけどね。
ガクはふてくされてるみたいに写ってますね。

>美美さん
貴重な情報ありがとうございます。
今週末行ってみようかな。
by さとし (2021-06-15 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。