SSブログ

2021年6月第2週 part Ⅰ [小仏城山]

今週はボーナスをもらえて、とってもハッピー。

でも、あと2回もらうと定年退職だと思うと、ちょっと悲しいかな。


相変わらずサッカーの代表戦が続いていますが、とうとう見なくなりました。

ここでいい成績を残しても、本番は世界が違い過ぎて、ガッカリしそうだからかな。


今週末もガクと朝のお散歩に行ったのですが、知り合いのご夫婦がいらしたので、話をしていたら、、、、、


ガクったら、奥さんに後ろ足で土をかけたり、ご主人が撫でてくれようとしたら噛みついたり、激悪でした。

嫌な犬ですが、これからもよろしくお願いしますね。



午後はいつものように、山へ行ってきました。


いきなり、こんな出会いがあるなんて最高です。P6125688.JPG

オオミズアオって、本当に綺麗なガですよね。P6125691.JPG

そろそろと思ってきてみましたが、ツチアケビはまだ蕾でした。P6125695.JPG

3週間にわたって、楽しませてくれたフヨウランですが、ほとんどが枯れてきていました。P6125698.JPG

ボロボロになっていたのは、アゲハモドキです。P6125711.JPG

ギンリョウソウも、だいぶ数が減ってきました。  P6125713.JPG

やっと、ウメガサソウが咲きました!!P6125717.JPG

先週はサンコウチョウの声を聞いたのですが、相変わらずキビタキだけが遊んでくれます。P6125723.JPG

なんだか、ボロボロですよね。奥さんに、しっかり働けって怒られてるのかな。P6125769.JPG

これはアケビコノハかな。面白い形ですよね。P6125775.JPG


またしても、撮影枚数が多かったので、続きは次回にまわします。

とはいえ、ガクは外せませんね。P6125893.JPG

nice!(41)  コメント(5) 

nice! 41

コメント 5

ゆうみ

ガクちゃん 違う遊びしたかったのかな?
私といつか逢った時 笑顔で一緒に遊んでくれますように
さとしさん 今日もガクちゃんを見せてくださってありがとうございます。
by ゆうみ (2021-06-12 23:06) 

夏炉冬扇

ボーナス、懐かしい言葉。無縁になって〇〇年。
ガクちゃん、不機嫌でしたか!
こちら、今朝はもうムシムシです。
by 夏炉冬扇 (2021-06-13 07:01) 

美美

今年はキビタキは鳴き声だけでまだ見れていません。
こんな姿が見れたら最高なんですけど(^^;
ガクくんは元気そうで何よりです。
これから暑くなるから夏バテしないようにしなくちゃね。
by 美美 (2021-06-13 11:20) 

いろは

こんにちは^^
オオミズアオ、綺麗ですね♪
我が家のモミジの木によく幼虫がいて、何度もこの蛾を見る事が出来ました。今はどうした訳か付かなくなりました^^
by いろは (2021-06-13 17:55) 

さとし

>ゆうみさん
ワクチン接種したら、ぜひお会いしたいです。

>夏炉冬扇さん
私もあと数年で、そういう感覚になるんでしょうね。
一生もらえたら最高なんですけどね。
ガクは不機嫌そうにみえますが、違うんですよ。
顔を隠して寝ることが多いんです。

>美美さん
お久しぶりです。
今年はキビタキがたくさんいる気がします。
きっと、もうじき出会えると思いますよ。
ガクは暑さに弱いから、気をつけますね。

>いろはさん
いいですね、庭にいたんですか。
また戻ってくるといいですね。
by さとし (2021-06-13 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。