SSブログ

2021年6月第一週 partⅣ [小仏城山]

この日はカメラを持って、ガクとお散歩にいきました。DSC_8587.JPG

久しぶりにツミちゃんたちの写真が撮れました。DSC_8640.JPG


午後はやはりランニングですよね。

毎年恒例のツバメのおこちゃまたち。電線の上で、親の帰りを待っています。P6075509.JPG

セッコクはまだ、綺麗に咲いていましたよ。           P6075520.JPGP6075535.JPG

休憩していたら、近くに鳥さんが飛んできました。P6075558.JPG

ウグイスだったようです。

下の写真は、大きな口を開けていますが、どこにいるかわかりますか?P6075570.JPG

テングチョウはたくさん飛んでいました。  P6075596.JPG

アザミの花にはウラナミシジミが止まっていました。P6075640.JPG

アザミの花は人気ですよね、アサギマダラも登場です。P6075650.JPG

イチモンジチョウは、地味に地面の上でしたけどね。P6075678.JPG

ここのイチヤクソウは、まだ蕾でした。       P6075681.JPG


ホンダは頑張りましたよね。

やはり日産に負けたくなかったんでしょう、きっと。

となると、ヤマハにだって勝つしかないですよね。

NHKはもっと、天皇杯の放送を増やしてほしい!

nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

Mitch

ツミの写真は、親にご飯のおねだりをしているところでしょうか?
by Mitch (2021-06-11 18:09) 

さとし

MItchさん
写真のツミは親達なんですよ。
雛はまだ巣立っていませんので、まだまだ楽しみが続きそうです。
by さとし (2021-06-12 10:23) 

ゆうみ

仙台より蝶の数が多いような気がします。
by ゆうみ (2021-06-12 23:07) 

さとし

ゆうみさん
いやいや、山に行けばこちらよりたくさんいると思いますよ。
by さとし (2021-06-13 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。