SSブログ

2021年6月第一週 partⅡ [小仏城山]

前回の続きです。


まずはビロードナミシャクです。  P6055386.JPG


続きはヘビが登場しますので、苦手な方は気を付けてくださいね。

オタマジャクシの水溜リには、アオダイショウの子供が食事をしていました。P6055439.JPG

これでは、食べ放題ですよね。     P6055452.JPG

こんなにいるオタマジャクシも、みんな食べられちゃうんでしょうね。P6055469.JPG

先週に続いて、ムヨウランです。    P6055477.JPG

なんだか、たくさん咲いていたんですよ。P6055481.JPG

ついでに、一緒に撮影した方は、とても素敵な女性でした。P6055487.JPG

帰り道でも、キビタキに出会えたので撮影です。P6055503.JPG


今回も忘れずに、ガクの写真をアップしますね。P6055506.JPG


鹿島アントラーズの常本はいいですね。

どんどん上手くなってますよ。

こうなると、左サイドバックがかなり見劣りしちゃいます。

nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

夏炉冬扇

ガクちゃん、今日は静かな目をしています。
蛇さん、いけませんね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-07 06:40) 

さとし

ガクは私に出かけちゃうの?って言ってます。
逃げ場のないオタマジャクシ、毎日ヘビが来るのを怯えながら生きているのかな。可哀そうですが、これが自然界の厳しさなんでしょうね。
by さとし (2021-06-07 11:39) 

Mitch

オタマジャクシは天敵が来ても逃げないんでしょうか?
by Mitch (2021-06-07 17:55) 

ゆうみ

蛇は 実家で屋敷蛇が何匹もいたので大丈夫です。
おたまじゃくし 密になるくらい 最初生まれて
こうして 大人の蛙になるまで 大変なんだね。
ガクちゃん お昼寝から覚めたとこかな?
さとしさん いつもガクちゃんのお写真ありがとうございます。
by ゆうみ (2021-06-07 19:21) 

そら

アオダイショウのお食事風景は初めて見ました。
普通の蛇さんのお食事風景は何度も見てますけど。
美しいですね。水の中だからかな?
ガクちゃんなんだかうるうるですねw
by そら (2021-06-07 21:51) 

さとし

>Mitchさん
小さい池なので、逃げ場がないんですよ。
昨年はだんだんいなくなって、最後は一匹もいなくなりました。

>ゆうみさん
今回も来て頂いて、ありがとうございます。
実家に何匹もいたら、私はビビりますよ。

>そらさん
普通のヘビって何ヘビなのか気になりますよ。
私にとって、アオダイショウが普通のヘビなんですけど、地域によって誓うんでしょうね。
by さとし (2021-06-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。