SSブログ

2021年6月第一週 partⅠ [小仏城山]

そうそう、自己アピールがもの凄く上手い人っていますよね。

でも実力が伴っていないと、出世しても全く役に立たなかったりするものです。


あと、思いつきで物事を進めちゃうやっかいな人、上司だったら大変ですよね。

そういう人って素直に非を認めずに、必死に自分を正当化することだけ考えちゃうから、やることなすこと本筋からズレまくって、振り回される人は気の毒です。


私は私で人を見る目を鍛えなきゃいけません。

あんなできもしない公約に騙されるなんて、、、、、

諸外国では、公約を守らなくても許されるのかな。


2021年もあっという間に6月に入りました。

なにかとストレスが多いので、今月もしっかり運動しないといけませんね。


ということで、今週末も元気にランニングに行ってきました。


相変わらず、ギンリョウソウは元気に咲いています。P6055322.JPG



イチヤクソウは倒れていました。風が強かったのかな?P6055330.JPG

やっと咲いたって喜んだものの、名前を忘れちゃいました。P6055336.JPG

これはウリノキでしたね。

アザミの花には、ウラギンヒョウモンが止まっていました。P6055341.JPG


仲良しのガがいました。セスジノメイガかな????P6055347.JPG

撮影してみたものの、特徴がなくて識別が難しい花ですね。

テリハノイバラかなぁ????????P6055350.JPG

やっと撮影できた鳥さん、遠くてショボイ写真ですが、アップしちゃいますね。P6055354.JPG

真正面も顔がとても可愛いですよね。  P6055357.JPG

これはセンダイムシクイでしょう、きっと。P6055359.JPG

そして、キビタキも登場してくれましたよ。P6055374.JPG

今日も写真が多いので、続きは次回にアップしますね。


最後は今週トリミングに行ったガクです。  P6055318.JPG

nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

ゆうみ

あら ガクちゃん夏仕様になってさっぱりだね。
口だけの人にどの位振り回されて後始末したか
わかりません。
黙って後始末してもそれを当然と思ってるようで
世渡り上手っていうのかな?
by ゆうみ (2021-06-05 19:53) 

そら

生きてる人間が一番怖いですよ。感謝の気持ちが無い方は一番苦手。出てくる言葉は愚痴しか無いですもん。ずっと不幸w
キビタキ綺麗です。
ガクちゃんの水飲み台?こんなに素敵なグッズがあるのですね。
by そら (2021-06-06 06:23) 

夏炉冬扇

ガクちゃん上手に水を飲んでいますね。
亡くなったハナは決まった水のみからしか飲まずに、苦労したのを思い出しました。
by 夏炉冬扇 (2021-06-06 07:29) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、思いつきで事をすすめちゃう人、迷惑でやすよねぇ。
せめて、自分がやったことの責任は自分で取ってほしいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-06 13:39) 

いろは

こんにちは^^
ウリノキとても素敵なお花ですね♪
キビタキは色が綺麗なので、目立ちますね。

by いろは (2021-06-06 15:49) 

Mitch

思いつきで物事を進めちゃう人 ・・・ 国のトップに居ると
国民が迷惑してしまいますね!?
でも、実はそのことを学習しない国民も迷惑なんですよね。
by Mitch (2021-06-06 17:56) 

さとし

>ゆうみさん
ちょっと早いですが、夏仕様になりました。
世渡り上手な人、好きではありませんが、羨ましくもあります。

>そらさん
感謝の気持ち、大切ですよね。
山で道を譲ったのに、当然って顔してすれ違う人、むかつきます。
でも私の場合、譲り合いの気持ちがない人が一番苦手です。
特に、スマホをみながら前から歩いてくる人。

>夏炉冬扇さん
ハナちゃん、そうだったんですか。
可愛い顔して、頑固だったんですね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
そういう人に任せちゃダメですよね。
本当に迷惑。

>いろはさん
これからウリノキは、あちこちで咲きますよ。
キビタキは目立つはずですが、なかなか見つからないんですよ。
不思議ですよね。

>Mitchさん
やはりトップって、大事ですよね。
となると、選ぶ方もしっかりしないとですね。
by さとし (2021-06-06 18:57) 

テリー

色々、お花が咲いていますね。
キビタキもいいですね。
by テリー (2021-06-06 19:30) 

さとし

春先の勢いに比べると、お花たちは一段落した感じですが、探してみると楽しいですね。
今シーズンは、キビタキがよく登場してくれてます。
by さとし (2021-06-07 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。