SSブログ

2021年5月第5週 part Ⅳ [景信山]

久しぶりに、熊八ラーメンで八王子塩ラーメン大盛を食べてきました。


美味しかったなぁー。


でも、スープを飲み過ぎて、喉が渇きながらのランニングになりました。P5305240.JPG

この緑、癒されますよね。大好きな夏が近づいています。

あれ?まだ、オオバウマノスズクサが咲いている場所があるんですね。P5305244.JPG

この日もキビタキが登場してくれたんですよ。暗くてすみません。P5305251.JPG

でも、なかなか雌に会えませんね。   P5305254.JPG

景信山頂上では、こんな看板がでていました。     P5305271.JPG

当然ですよね、茶屋さんがお酒をだすのを我慢しているのに、持ち込んで騒いだら意味ないですから。

でも、お酒がダメなのではなくて、マスクを外して会話するのがダメなんですよね。

上手い方法はないのかなぁ。

ちなみにここは、神奈川県との県境にあるので、ちょっとずらせばお酒の販売ができるんですよ。


やたら目に付くお花、マルバウツギですかね。P5305272.JPG

ダイミョウセセリがナワシロイチゴに止まっていました。P5305281.JPG

ヤマボウシは、相変わらず満開です。   P5305282.JPG

昆虫たちに人気のナワシロイチゴ、マドガ(?)もいました。P5305288.JPG

あちこちで見かけたこの花は、ナンテンハギ???????P5305291.JPG

なんだか地味に咲いていた花。サルナシ????P5305293.JPG

花の識別は難しいですね。


そしてこれは、サワギクですかね?P5305297.JPG


今日は疲れたかな、夜はぐったり寝ているガクです。P5305306.JPG


そういえば、テニスの大坂選手が話題になってますね。


私はいろいろな方のコメントが気になっていました。

結局、みんな彼女の苦しみなんてわからないんですよ。

世の中にはいろいろな人がいるんです。

みんなができるからって、全員ができるわけじゃないんですよ。

私は子供の頃、いつも先生に落ち着きがない、協調性がないって言われ続けたけど、みんなと違うとそんなにいけないのかな。

みんな同じ方がコントロールしやすいからって、人格そのものを否定して欲しくないなぁ。

nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

ゆうみ

私小さい頃 いつも周囲を気にばかりしてました。
親からの圧が凄くて気持ちが休まる時がなかった気がします。
世の中 気にしないようにしてても気になる人もいます。
そして たった一言でどん底に陥る人もいます。
互いにいたわる気持ちで暮らせたらどんなにいい事でしょう!
by ゆうみ (2021-06-03 19:30) 

Mitch

大坂なおみとセリーナとの対決直後の観客の反応のあたりから
彼女の試合ぶりが気になっていましたが、鬱を発症していたんですね。
彼女が悩まずに思いっきりプレーができるようになると良いですね。
by Mitch (2021-06-04 18:20) 

さとし

>ゆうみさん
私も周囲の目を気にしてばかりで、それが心の先読みにつながり、おやじによく叱られてました。

>Mitchさん
本当にそうですよね、
私は、彼女のプレーがみたいのであって、インタビューではないんですけどね。

by さとし (2021-06-05 11:18) 

テリー

一枚目の新緑がいいですね。
キビタキ、うらやましいです。ヤマボウシ、満開ですね。
by テリー (2021-06-05 14:45) 

JUNKO

今日もいい出会いがありましたね。
by JUNKO (2021-06-05 17:12) 

さとし

>テリーさん
新緑、いいですよね。
私も大好きなんですよ。
だからこれから夏にかけて、でかけるのが特に楽しみです。

>JUNKOさん
ありがとうございます。
いい出会いは、幸せな気持ちにさせてくれますよね。
by さとし (2021-06-06 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。