SSブログ

2021年5月第5週 part Ⅱ [大垂水峠]

前回の続きです。


実はこの日、何かに刺されたようで、お腹と顔と首と腕と足が痒くて大変だったんですよ。

でも、痒み止めの薬を持っていたので、なんとか走りに集中できました。

それにしても、最近の痒み止めはよく効きますよね。

昔は気休めくらいにしか思っていなかったのに、ありがたい限りです。


今シーズンあまり見かけなくて心配していたイナモリソウですが、元気に咲いていました。P5295120.JPG

これはホシザキイナモリソウですかね。

本家のイナモリソウだって、こんな感じでたくさん咲いていました。P5295124.JPGP5295128.JPG

枯れているのに、しっかり形が残っていると思ったので撮影。P5295136.JPG

これって、もしかしてムヨウラン?だとしたら嬉しいなぁ。P5295140.JPG

あれ?キアシドクガは何をしているんでしょう。P5295148.JPG

やっと鳥さんを撮影できました。    P5295159.JPG

なんだか、気になる音がしたので、見回してみたらこんな子がいました。P5295208.JPG

リスが木の実を食べている音だったんですね。P5295236.JPG

そういえば、リスを撮影できたのって、久しぶりですよ。

耳がとんがっているので、タイワンリスじゃなくてニホンリスかな?


そうそう、ガクを忘れちゃいけませんね。DSC_8457.JPG

nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

いろは

こんにちは^^
イナモリソウ、恥ずかしながら知りませんでした^^
ムヨウランもです。
珍しいお花があるのですね。
リスも見られるのですね。自然豊かで素晴らしいですね♪
by いろは (2021-05-30 15:51) 

Mitch

リスがカリカリと木の実を食べる音を聞きつけるとは、
走りながらでも耳はいつでもフル稼働なんですね。
by Mitch (2021-05-30 17:42) 

ゆうみ

ムヨウランのお写真綺麗ですね。
いつも私の為に 愛するガクちゃんを載せてくださって
ありがとうございます。
by ゆうみ (2021-05-30 17:44) 

夏炉冬扇

イナモリソウきれいに3つ咲いてますね。
リスさんかわいい★★★
by 夏炉冬扇 (2021-05-30 18:17) 

JUNKO

そんなに虫に食べられて。よほど美味しいのですね。私には虫も寄り付きません。ガクちゃんブルーと白のウエア似合ってますね。
by JUNKO (2021-05-30 20:11) 

ゆうのすけ

りす可愛いですね。
実物って見たことないんですよ。^^;
そろそろ虫よけも必要な時期ですね。虫刺されの薬はあるので
虫よけだけ買ってこなくては!^^
by ゆうのすけ (2021-05-31 11:37) 

さとし

>いろはさん
いろはさんがご存知ないとなると、かなりマイナーな花なんですかね。リスは滅多に出会えません。
みかけてもなかなか写真に撮れないんですよ。

>Mitchさん
ランニングは神経を集中させて挑んでるんですよ。

>ゆうみさん
そうなんです、応援してくださる方がいると、張り合いがでるんですよ。

>夏炉冬扇さん
三ツ星、ありがとうございます!!

>JUNKOさん
あまりありがたくないですね。
私もできれば、よりついてほしくないなぁ。

>ゆうのすけさん
なかなかリスってみる機会がないですよね。
私も虫よけが必要かも。
by さとし (2021-06-05 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。