SSブログ

2021年5月第5週 partⅠ [大垂水峠]


まだまだ、緊急事態宣言が続きそうですね。




あれはダメ!これもダメ!って、言っているばかりで、こうすればいいよって考えて欲しいものです。


COVID-19の対応に関しては、?ばかりですが、週末くらいストレスを解消しないといけませんね。


まずは、ガクと朝のお散歩にいってきました。DSC_8414.JPG





オナガは苔を食べているのかな??DSC_8431.JPG

ひょっこり顔を出す、ガクです。  DSC_8452.JPG


午後からは、いつものように山へランニングに行ってきました。

これはキノコですかね?            P5295076.JPG

イチヤクソウも咲き始めたようです。                   P5295082.JPG

とても綺麗なアオオサムシ、じっとしていたので撮影です。P5295086.JPG

ありゃま、今週は咲いているところが見れると期待していたのですが、、、、、P5295090.JPG

結局今シーズンは、ベニバナヤマシャクヤクの咲いているところは見れませんでした。


サイハイランはあちこちで、元気に咲いていますよ。P5295098.JPG

ウマガサソウは、まだ蕾でした。    P5295105.JPG

相変わらず元気に咲いている、ギンリョウソウです。P5295113.JPG


この日もたくさん撮影したので、続きは次回アップしますね。

nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

夏炉冬扇

珍しい花ばかりですね。
ガクちゃん元気。
今年は例年と違うイノシシの動きだとみな言っています。多分違う個体がやって来たのだと思います。
by 夏炉冬扇 (2021-05-29 20:34) 

そら

ガクちゃん可愛い!足がぴょんって可愛らしいです。
キノコ?とっても面白いですね。
見たことのないお花を沢山見せて頂けて嬉しい。続きも楽しみです。
by そら (2021-05-29 21:30) 

JUNKO

久し振りにガクちゃんの可愛い姿を見てほっこりしました。珍しいお花がたくさんあるのですね。
by JUNKO (2021-05-29 21:39) 

テリー

ガクちゃん、元気そうで、何よりです。
色々なお花が咲いていますね。
ワクチン接種後でないと、奥高尾にも、行けません。
by テリー (2021-05-29 22:40) 

ゆうみ

私の覇二―ガクちゃん ひょっこりお顔を出すさまもめんこいです。
いいなぁ ガクちゃん お散歩楽しいね。
なんでも ダメダメって言われると 子供のころのように
反抗心がでてきそうな おばちゃんを叱ってね
by ゆうみ (2021-05-29 23:00) 

さとし

>夏炉冬扇さん
もしかして、それは乙事主様ではないでしょうか。

>そらさん
私なんて、山で知り合ったお師匠様たちに比べたら、ぜんぜん見つけられていないんですよ。

>JUNKOさん
本当はもっとたくさん珍しい花が咲いているのに、見つけられない花の方が多いんでしょうね。
もっと、鍛えなくちゃ。

>テリーさん
いろいろな考え方がありますよね。
私はひとりなら、絶対感染しないと思っていますが、集団で大騒ぎしている人たちも見かけます。
山は、ご年配の団体が一番多いんですよ。

>ゆうみさん
今はいい季節ですが、これから暑くなると、ガクは大変なんですよね。
by さとし (2021-05-30 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。