SSブログ

2021年5月第4週 part Ⅲ [大垂水峠]

前回の続きです。


別の場所のベニバナヤマシャクヤクは、少しだけ咲いていました。P5235008.JPG



カナヘビが登場してくれました。   P5235010.JPG

トンボの識別も難しいですよね。これはクロサナエに一票。P5235013.JPG

このカナヘビは、さっきのよりハンサムな感じがしませんか。P5235025.JPG

ナワシロイチゴも見かけるようになりました。P5235026.JPG

あちこちで見かけるようになった、サイハイランですがこれが一番咲いている感じでした。P5235032.JPG

このユキノシタ、へそ曲がりだと思いませんか?P5235037.JPG

普通白い花びらは、7時25分のイメージですが、これは10時40分ですよね。


これはヒメウラナミジャノメでしょう、たぶん。P5235050.JPG


よく聞く鳴き声がしたので、見上げてみるとイソヒヨドリがいました。P5235043.JPG

家の周りに住み着いているので、この鳴き声は毎日聞いています。

そうそう、ドクダミが咲き始めましたね。P5235059.JPG

そして、ホタルブクロもたくさん見かけました。P5235061.JPG

これは、トキワツユクサかな?  P5235063.JPGP5235070.JPG


この日は、朝夕のガクとの散歩を含めて、3万8千歩でした。

これで在宅勤務で太ってきた身体は、少しは痩せたかな。P5235078.JPGP5235085.JPG

nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

夏炉冬扇

3万8千。4倍近い、私の。
カナヘビ、下の方が目が優しい。
by 夏炉冬扇 (2021-05-27 07:35) 

にゃご吉

3万8千歩、凄いですね。
by にゃご吉 (2021-05-27 08:44) 

ゆうみ

さとしさんの歩数の多さ ガクちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡と一緒でも
凄い数ですね。
by ゆうみ (2021-05-27 13:45) 

いろは

こんにちは^^
ベニバナシャクヤク、少し開いたお花って好いですね♪
下のカナヘビは雌のような感じがします^^
サイハイラン、こうして拝見するのは初めてです。
やはり蘭ですね〜
by いろは (2021-05-27 15:45) 

Mitch

2枚目の写真のカナヘビ、尻尾をどうしたんでしょう?
短いですよね!?
by Mitch (2021-05-27 18:11) 

そら

下のカナヘビの方が確かにカッコいい。
甘めの顔ですねw
3万歩超えって凄いですね。スギ薬局のアプリお入れになったらものすごくポイント貯まりますね。
by そら (2021-05-27 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、カナヘビさん、可愛い!
二枚目のコのほうがかっこいいの、すごく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-29 14:09) 

さとし

> 夏炉冬扇さん
そうなんですか?
ブログをみていると、たくさん歩かれている印象でしたよ。

>にゃご吉さん
在宅勤務で平日歩いていないので、頑張りましたよ。

>ゆうみさん
平日の歩数が悲惨なので、週で平均するとたいしたことないんです。

>いろはさん
なるほど、そうなるとハンサムじゃなくて、美女だったんですね。
ランは大好きですが、残念ながら満開ではありませんでした。

>Mitch さん
一度、切ったんですかね。
それにしても、尻尾を切って逃げるって、すごい技ですね。

>そらさん
あれ?そんなお得な情報があるんですか。
チェックしなくちゃ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ですよね、私もそう思いましたよ。
by さとし (2021-05-29 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。