SSブログ

2021年5月第3週 part Ⅰ [和田峠]

5月12日の鹿島アントラーズ、最高でしたね。

正直、スタメンをみたときは、勝てる気がしなかったのですが、小泉のお陰で安心して応援できました。


ということで、週末は気分良くランニングに出かけられましたよ。


この花、初めて見つけた気がしますが、クリンソウでしょうか。P5144646.JPG

それにしても、こんなに大きくて目立つ花を、今まで見つけられなかったのが不思議です。



これは実より、水玉がきになったので撮影しました。P5144658.JPG

昆虫って、綺麗な色をした奴がたくさんいますよね。スゲハムシかな?P5144665.JPG

変な恰好をしているので、なんだかよくわからない写真ですね。P5144666.JPG

これなら、なんとか識別できると思ったら、ヒガラ?コガラ?P5144667.JPG

緑がとても綺麗なホソバテンナンショウ(?)P5144679.JPG

なんだか、こういった花がいろいろ咲いていますね。アマドコロかな。P5144702.JPG

これはチョウチョではありませんよ、シロオビクロナミシャクかな。P5144704.JPG

ツツジの花にはカラスアゲハ(?)が集まっていました。P5144712.JPG

今回も識別に苦労していますが、これも難しいですよね。P5144714.JPG

やっと咲き始めたイナモリソウです。P5154782.JPGP5154789.JPG

そして、まだ元気に咲いていたホタルカズラ。P5154810.JPG

またしても、キビタキを発見。毎回登場してくれて、ありがとう!P5144746.JPG

山の中をのんびりお散歩していたニャンコ。P5144765.JPG

この花は、ヒメカンゾウかなぁ??

P5144770.JPG

そうそう、サイハイランが咲き始めましたね。P5154815.JPG


久しぶりにガクと車でお散歩に行ってきたんですよ。DSC_8275.JPG

続きは次回紹介させて頂きますね。

nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

Mitch

キビタキ、声は聞こえたんですが、姿が ・・・ (涙;)
by Mitch (2021-05-15 17:59) 

さとし

Mitchさん
わかります。なかなか姿を見つけられませんよね。
by さとし (2021-05-15 18:03) 

JUNKO

素敵なお花や蝶にガクちゃんも満足そうですね。
by JUNKO (2021-05-15 19:21) 

そら

水玉がとっても可愛らしいですね!
いつもいつもとっても素敵な一瞬やお花に気づかれてすごいな。
キビタキってお洒落な羽色ですよね。
鳥も…お名前全くわかりません。
ガクちゃんのお出掛けも楽しみにしています!
by そら (2021-05-15 19:22) 

いろは

こんばんは^^
クリンソウ、素敵なお花ですね。
日光に群生しているところがあるのですよ^^
イナモリソウは初見です。
ホタルカズラは何度見ても好いですね〜
ガクちゃん、可愛いですね。
by いろは (2021-05-15 19:35) 

さとし

>JUNKOさん
公園に行くと、笑顔が違うんですよ。
>そらさん
ありがとうございます。
でも最近はなかなかお花が見つからなくて寂しいんですよ。
春先はどんどん咲き始めて、わくわくしてたんですけどね。

>いろはさん
これが群生しているんですか。
迫力ありそうですね。
ホタルカズラって、シャガ並みに長く咲いているんですね。
by さとし (2021-05-16 07:24) 

夏炉冬扇

ガクちゃん笑ってますね。
ニャンあしながでスタイルよし。
梅雨入りしたと思ったら気温上昇。体調狂います。
by 夏炉冬扇 (2021-05-16 18:11) 

さとし

夏炉冬扇さん
やはり山で鍛えていると、スタイルも良くなるんでしょうかね。
by さとし (2021-05-17 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。