SSブログ

2021年 ゴールデンウィーク part Ⅸ [景信山]

楽しかったゴールデンウイークも今日でお終い。

夏休みが待ち遠しいなぁー。


この一年、新型コロナの影響で、お金を使わなくなりました。

お世話になっていた飲み屋の方には、本当に申し訳なく思ってます。


ということで、おこずかいがそこそこ貯まってきたので、CDプレーヤーの買い替えを検討しています。

本当は昨年買う予定だったのに、アンプが電解コンデンサーの液漏れを起こし、修理代が7万円との見積もりだったので、せっかく貯めたお金はアキュフェーズのアンプになってしまったんですよ。

さぁ仕切り直しと思っていたら、狙っていたモデルが生産中止。

やっと新機種の発表があったものの、価格は当然アップしているし、今のままでは購入は秋になるかな。


ちなみに私が狙っているのは、アキュフェーズのDP-450というモデルです。

今更なぜCD専用プレーヤーかと思われるかもしれませんが、何百枚も所有しているCDを少しでも良い音で聴きたいし、だんだんCDプレーヤー自体なくなっていくと思うので、人生最後のCDプレーヤーとして後悔のないようにこれに決めました。アキュフェーズという会社は、販売後もしっかりサポートしてくれるので、高価な製品でも安心して購入できます。下取り価格も、他社と比べてずば抜けて高いですしね。P5094428.JPG

これは寝室用に最近購入したミニコンですが、アキュフェーズとは違った意味で満足しています。

購入前にお店でいろいろ聴き比べてみましたが、この価格帯のミニコンって、どれも変な味付け(?)がされている感じで不自然な音でした。その中で、このモデルは、とっても自然で長く聴いていても疲れない音がでていたので購入したのですが、家で聴いても期待通りでした。狙っているDP-450の1/10程度の価格でしたが、いい買い物でした。


こんな感じで、最近はカメラにお金を使っていないんですよ。

私の所有しているカメラのメーカーがNikonとOlympusですから、暗いニュースばかりで、購入意欲をくすぐるものが全く出てこないっていうのも影響していますけどね。

NikonのFマウントに関しては、シグマからも見放された気がしているのは私だけかな?


長い独り言になりました、GW最終日もしっかりとランニングに行ってきました。


モンキアゲハは表より裏の方が派手ですね。     P5094433.JPG




この日の目的地はここでした。    P5094438.JPG

そうです、時任無一郎の出身地です。P5064229.JPG

思ったより人が少なかったのでラッキーでした。P5094440.JPG

ヒメシロコブゾウムシがいたので撮影です。P5094446.JPG

相変わらず、ウグイスは元気に鳴いています。P5094470.JPG

とてもショボイ写真ですが、なんとかオオルリを撮影できました。P5094513.JPG

お花は一段落して、タツナミソウとキンランだけが目立っていました。

そんな中、ニワゼキショウが気になったので撮影。P5094531.JPG

キビタキとの相性が良くなったのか、この日も撮影できました。P5094548.JPG

相性といえば、アナグマも毎回見かけるようになりました。P5094580.JPG

あちこちで見かけるようになったエビネです。P5094592.JPG

このキビタキは何か警戒してますね。P5094608.JPG

近くにいたキビタキを睨んでいたようで、この後戦っていました。P5094614.JPG

再び相性の良い、アナグマです。     P5094616.JPG

今シーズン初めて、アオダイショウを撮影できました。P5094629.JPG

優しい顔をしていますよね。     P5094630.JPG

そうそう、この日は母の日でしたね。

長男から胡蝶蘭が届きましたよ。P5094637.JPG

迷惑そうに撮影されるガクです。P5094639.JPG


鹿島アントラーズは監督が代わって、安定した戦いができるようになりましたね。

今日も安心して観戦できましたよ。


そして大相撲の夏場所が始まりました。

ずっと応援しているタカタカは初日白星。

因みに、タカタカとは高安と隆の勝の関脇コンビです。

今場所は、白鵬の復帰に期待していたのですが、こうなると引退かな。

それにしても、無観客というのは寂しいですね。

席を空けて観戦すれば、問題ないと思うんですけどダメなんですかね。

テレビを見ていると、関係者は誰一人マスクをつけてないので、緊張感が伝わってきませんよ。


プロ野球は全く見なくなりました。

一応、ジャイアンツファンなのですが、これだけホークスに全く歯が立たないと、どうでも良くなります。

それに大谷の活躍をみていると、ギャップが大きすぎて、同じスポーツに見えなくなってます。


そうそう、F1は残念な結果でした。

やはり、ハミルトンとメルセデスのコンビは手ごわいですね。

戦略も戦略どおりドライブできるテクニックも完璧でした。

でもそんな相手に、必死に戦っているフェルスタッペンはカッコいいですよ。

ペレスの援護が欲しいところです。







nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

夏炉冬扇

モンキアゲハきれいに撮れています★★★
にっくきアナグマだ!
by 夏炉冬扇 (2021-05-11 07:15) 

takenoko

横浜では青大将ではなく大蛇が逃げていますね。
by takenoko (2021-05-11 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!アナグマも見られるのでやすね!
アナグマ、鼻先をつまんだような顔してて可愛いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-11 15:11) 

いろは

こんにちは^^
モンキアゲハは見たことがないのです^^
とても素敵なお写真ですね♪
アオダイショウも見た事ないかも...
神代植物公園で蛇に出会ったのですが、種類はわかりません。
by いろは (2021-05-11 17:14) 

Mitch

キビタキは縄張り争いでしょうか?
青大将と言えば、少し前になりますが、カルガモのお母さんの目の前で卵を飲み込むところを見てしまいました。
写真も撮りましたが、残酷なのでブログには載せませんでした。
by Mitch (2021-05-11 18:24) 

にゃご吉

キビタキ、まだ見たことがありません。
すぐに出会えて良いですね。
by にゃご吉 (2021-05-11 20:24) 

さとし

>夏炉冬扇さん
野菜を育てている方にとっては敵でしたね。

>takenokoさん
毒蛇じゃないのが救いでしたね。
個人的には、ペット目的の動物の輸入は反対です。
よく見かける生物って、外来種が多いですよね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
高尾山頂上付近に住んでいるので、もし行かれたら出会えるかもしれませんよ。

>いろはさん
ヘビってあまり見かけないので、興味ないと識別できないですよね。
私も調べてやっとアオダイショウがわかるようになりました。

>Mitchさん
この時期、キビタキは縄張り争いしてますよね。
戦うときの鳴き声で、見つけやすいです。
卵の丸のみ、みたことないです。

>にゃご吉さん
山にはたくさん来ていますが、街中ではみかけないですもんね。
by さとし (2021-05-15 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。