SSブログ

2021年 ゴールデンウィーク part Ⅷ [嵐山]

スカパーオンデマンド、アクセス集中でルヴァンカップ見られず 視聴料を返金」だそうですね。

「ルヴァンカップのライブ配信を楽しみにされていたお客様への影響について特に重く受け止めている」として謝罪とのことですが、重く受け止めているのならちゃんと見れるようにして欲しいものです。

DAZNも最初は酷かったけど、すぐに改善してくれたし、PrimeVideoは全く問題なく視聴できます。

なのにスカパーオンデマンドだけ、5月5日に限らずしょちゅう止まって、お金を払ってストレスを買っているようなものです。

 

そんなストレスを解消するには、走るしかないですよね。

ということで、この日は嵐山に行ってきました。

嵐山といっても京都ではないですよ。

山容と落葉広葉樹林などの景観が嵐山に似ているという理由で、嵐山と呼ばれるようになったそうで、本来は間の山だったそうです。


なかなかアゲハチョウを撮影できないと思っていたら、アオスジアゲハが登場してくれました。P5084331.JPG


綺麗なチョウチョですよね、嬉しかったのでもう一枚アップします。P5084335.JPG

ひと月前くらいに咲き始めていたオドリコソウは、まだ咲いていたんですよ。P5084348.JPG

登山口から頂上まで、誰もいなかった嵐山です。P5084373.JPG

これなら、感染リスクは全く心配ないですね。P5084374.JPG

弁天橋も人がいなくて、とても静かでしたよ。P5084378.JPG

ほとんど枯れてきているホオノキですが、ポツンと元気に咲いている花もありました。P5084380.JPG

たくさんいるはずのニャンコは、でかけていたのか減ったのかわかりませんが、2匹しかいませんでした。P5084392.JPG

飼い主さんが見つかったのなら嬉しいんですけどね。P5084395.JPG

前回に続き、キビタキを撮影できましたが、遠くて装着していたレンズでは厳しかったです。P5084401.JPG

これは何の蕾かな?周辺を探しましたが、咲いている花は見つかりませんでした。P5084409.JPG

再び、キビタキを発見!とはいえ、この子も遠かった、、、P5084419.JPG

ガクは近くにいるので、撮影が楽です。P5084425.JPG

nice!(36)  コメント(7) 

nice! 36

コメント 7

JUNKO

綺麗なブルーの蝶ですね。そんなのはこちらでは見たことないです。
by JUNKO (2021-05-09 15:40) 

いろは

こんにちは^^
アオスジアゲハは、なかなか止まってくれない蝶ですね^^
このエメラルドグリーンが綺麗ですね〜♪
ホオノキ、素敵です!
神代植物園へ行けば見られるのですがお休みですから...
by いろは (2021-05-09 17:26) 

Mitch

ガクちゃん、気持ちよさそうに安心しきって寝ていますね^^
アオスジアゲハ、今年はまだ出会っていません^^;
by Mitch (2021-05-09 18:22) 

夏炉冬扇

ニャン。
ノラは生き抜くのが大変ですね。
頑張って元気に生きて!
by 夏炉冬扇 (2021-05-09 20:46) 

さとし

>JUNKOさん
そうなんですか、こちらではポピュラーなチョウチョですよ。
でも、そちらでは私がであったことのない昆虫がたくさんいるんでしょうね。

>いろはさん
なんで公園が、って感じですよね。
どういう感染リスクがあるのか、都知事は何の成果もあげていないぞ!

>Mitchさん
きっとこれからですよ。
こちらでも、だんだん増えてきている印象です。

>夏炉冬扇さん
ここの野良は、ボランティアの方たちに守られ、結構幸せなんですよ。
by さとし (2021-05-09 20:54) 

テリー

キビタキがいるなんて、うらやましいですね。
by テリー (2021-05-09 21:27) 

さとし

テリーさん
山にはたくさんいるんですよ。
by さとし (2021-05-15 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。