SSブログ

2021/4/25 奥高尾 [景信山]

日曜日は、カメラを持ってガクとお散歩に行ってきました。

片倉城址公園でも、藤の花は綺麗に咲いていました。DSC_8059.JPG


ガクはとても嬉しそうにはしゃいでいます。DSC_8069.JPGDSC_8070.JPG

スズメがやたら近くにいたので撮影。DSC_8079.JPG

ツバメは営巣の準備で忙しそうでした。DSC_8103.JPG

ツグミちゃんはまだ、のんびりと八王子にいました。DSC_8134.JPG

ガクは楽しくてしかたないって感じです。DSC_8168.JPGDSC_8189.JPG

今年もクマガイソウを撮影できました。DSC_8197.JPG

遠くから躾という名の、いじめを撮影。       DSC_8202.JPG

頑張れガク、お利口さんしてたらおやつもらえるぞ!DSC_8210.JPG

で、午後はいつものようにランニングに行ってきました。

ニホントカゲが必死に逃げていたので撮影です。         P4253726.JPG

昆虫もみかけるようになってきました。これはヒメシロコブゾウムシかな。P4253729.JPG

しつこいようですが、今回もオオバウマノスズクサをアップします。P4253740.JPG

ホタルカズラも咲き始めましたよ。              P4253744.JPG

ありゃま、この子は何があったんでしょうね。P4253753.JPG

これはサクラソウかな?綺麗な色ですよね。P4253757.JPG


この日は緊急事態宣言の初日、山は人が少なかった気がします。


個人的には、今回の宣言には?ですね。

デパートや映画館で感染するなら、通勤電車でクラスターが発生するとおもうんですけどね。





nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

いろは

こんにちは^^
ホタルカズラ、大好きなお花です♪
今回の主役はガクちゃんですね^^
とっても可愛いです^^
by いろは (2021-04-26 16:14) 

夏炉冬扇

スズメがかわいい。
ガクちゃん楽しんでますね。そろそろハアハアハアかも。
by 夏炉冬扇 (2021-04-26 16:40) 

Mitch

今年はクマガイソウを見に行けないかも??
ニホントカゲ、きれいな色ですね^^
by Mitch (2021-04-26 18:16) 

ゆうみ

さとしさん ありがとうさまです。
大好きなめんこさの塊のガクちゃん 一年間
ずっと待ってました。
本当にめんこくて この嬉しそうな顔を見ると
私のほうこそ 満面の笑顔になります。
by ゆうみ (2021-04-26 18:39) 

そら

モグラさんですか?何があったんでしょう。トカゲ美しいですね。
ガクちゃんは文句なしの可愛さです。
by そら (2021-04-26 21:50) 

にゃご吉

通勤電車、混んでますよね。
電車で感染しないのが不思議なくらいです。
by にゃご吉 (2021-04-27 20:01) 

さとし

>いろはさんもですか。
私もホタルカズラの色や形が大好きです。

> 夏炉冬扇さん
たくさんでいるより、一羽だけだと可愛く見えますよね。
これから暑くなってくると、ガクはきつくなります。

>Mitchさん
お花って、一年のうち一二週間しか見れませんもんね。
タイミングが難しいですよ。

>ゆうみさん
喜んでくださる方がいると張り合いがでますよ。

>そらさん
文句なしだなんて、ガクが喜んでますよ。
> にゃご吉さん
会話しなけりゃ、感染しないってことでは。
by さとし (2021-04-29 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。