SSブログ

2021/4/24 奥高尾 [大垂水峠]

土曜日はとてもいいお天気でしたね。

わけのわからない緊急事態宣言がでるようですが、元気に運動不足を解消しなくちゃ。P4243634.JPG

ということで、ひとり山へランニングに行ってきました。

今年初めてのヘビでしたが、移動速度が速くてうまく撮影できませんでした。P4243646.JPG

先週は咲いていなかったホオノキですが、ちらほら咲き始めていました。P4243665.JPG

これはオウギカズラ?シロバナカキドオシ?毎年悩んでいます。P4243672.JPG

ガクとお散歩していると、あちこちで見かけるエビネも山ではまだ蕾です。

P4243681.JPG

このチゴユリは上を向いて咲いていました。P4243689.JPG

今日も、オオバウマノスズクサをアップしますね。ちょっと横から撮影しました。P4243698.JPG

ずっと蕾だった花が咲きましたよ。  P4243654.JPG

初めて見た、ヤマシャクヤクです。綺麗ですね。P4243659.JPG

そうそう、この時期ハナイカダを忘れちゃいけませんよね。P4243705.JPG

山でも藤の花が咲いています。  P4243714.JPG

タツナミソウも咲き始めましたよ。            P4243717.JPG

さりげなく、ガクウツギも咲き始めているんですよ。P4243716.JPG

そして、一番驚いたのはこれです。    P4243720.JPG

ギンリョウソウって、こんなに早く咲くんでしたっけ?


それにしても、花の写真ばかり。

何のために、重たい望遠レンズを持って行ったのか。

山では、オオルリが鳴いていたのに、残念ながら撮影できませんでした。P4243642.JPG


nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

そら

ヤマシャクヤク綺麗ですね。野生美の魅力があります。花たちの種類の多さに圧倒されます。
by そら (2021-04-24 20:09) 

ゆうみ

山の花がとても美しいです。
足元に咲く花が愛らしいから 鳥までいかなかったのかな?
さとしさん ありがとうさま
おらの為に ガクちゃん(。・ω・。)ノ♡を出してくださって
嬉しいです。
by ゆうみ (2021-04-24 21:43) 

夏炉冬扇

朴の花咲いてましたね。
ガクちやん眠そう。
by 夏炉冬扇 (2021-04-25 07:03) 

いろは

こんにちは^^
稚児百合が上を向いて咲いているのを見るのは
初めてです^^
オオバウマノスズクサ、本当に面白いお花ですね♪
ギンリョウソウは夏に咲くお花ですよね。
ガクちゃんは相変わらず可愛いですね♪

by いろは (2021-04-25 16:50) 

Mitch

今朝はちょっと遅めに散歩に出ましたが、いつもの公園では
緊急事態宣言とは関わりないかのような人の出でした。
鳥の出は相変わらず良くないようですが ・・・^^;
by Mitch (2021-04-25 18:07) 

さとし

>そらさん
山にこんな花が咲くなんて、感動ですよね。
自然界で見る花は、一味違います。

>ゆうみさん
ゆうみさんが喜んでくださるから、次回はもっとガクを載せますね。

>夏炉冬扇さん
夏炉冬扇さんのブログを見て、私もホオノキの写真を撮りたくなった次第です。

>いろはさん
この日は、とても新鮮な出会いを満喫できましたよ。
by さとし (2021-04-25 18:11) 

さとし

Mitchさん
山は人が減った気がしましたが、天気の影響ですかね。
by さとし (2021-04-25 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2021/4/18 奥高尾2021/4/25 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。