SSブログ

2020/3/15 相模湖 [弁天橋]

14日の土曜日は天気が悪くて、久しぶりに一歩も外に出ませんでしたよ。

まさか、あんなに雪が降るとは思いませんでした。

でも翌日の日曜日は、朝からとってもいいお天気。

早速ガクと、カメラを持ってお散歩に行ってきました。P3150374.JPG


ガクも久しぶりのお散歩で楽しそう。P3150379.JPG

富士森公園では、一部のサクラが咲いているんですよ。P3150380.JPG

ガク、そんなところ行っちゃダメでしょ。なんだか悪い顔をしています。P3150392.JPG

まだ朝早かったので静かでしたが、これからたくさんの子供たちが遊びに来るんでしょうね。P3150395.JPG

お散歩から帰ってからは、おにぎりを持ってランニングに行ったのですが、駐車場が満車状態。

みなさん都会から離れて、山に遊びに来ているんですかね。

しかたがないので、相模湖まで移動しましたよ。P3151810.JPG

弁天橋に咲いていた見事なサクラは寒緋桜ですかね。P3151820.JPG

近くから撮影すると、こんな感じでした。P3151822.JPG

のんびりしたかったのですが、いつの間にか雲がでてきて、小雨が降ってきちゃいました。P3151828.JPG

しかたがないので、急いで小仏城山頂上に行くことにしました。

少し走ったら、弁天橋のニャンコがいたので撮影。P3151830.JPG

これはジュウニヒトエですね。  P3151834.JPG

この可愛い花は、何という花なんでしょうね。P3151836.JPG

山を登っていると、少しずつ雪が増えてきました。P3151839.JPG

だんだん登山道もグチョグチョになってきましたよ。P3151842.JPG

小仏城山頂上は、かなり積もっていてビックリ。P3151864.JPG

ここでおにぎりを食べながら休憩です。P3151866.JPG

ここから小仏峠に向かったのですが、道がもの凄くぬかるんでいたので、途中で諦めてUターン。

結局、来た道で下山することにしましたよ。

それにしても、空気がとても冷たくて、久しぶりに手袋をつけちゃいました。


登った時は気が付かなかったのですが、この花はサンシュユかな?アブラチャン?P3151880.JPG

いつの間にかお日様がでてきて、ちょっと暖かくなりました。

そんな中、咲き始めたカタクリを見つけたので撮影です。P3151885.JPG

遠くから白い花が満開の木があったので近づいてみたら、ハクモクレンかコブシですね。P3151890.JPG

花がみんな上を向いているので、ハクモクレンかな?

そして、これはさらに難しい。なんだか、全く見当もつきません。P3151899.JPG

ナツトウダイに似てるけど、葉が細いですよね。

識別できないなら撮影しなければいいのに、と思いながらもついつい撮影しちゃいますよね。P3151903.JPG

これはミミガタテナンショウですよね。   P3151909.JPG

弁天橋に戻って来たら、ニャンコ(たぶんマロンちゃん)が癒してくれました。P3151925.JPG

募金もしたし、弁天橋を渡って帰りましょうかね。P3151934.JPG

最後は、家でくつろいでいるガク。P3151942.JPG


そうそう、久しぶりに気になるアーティストに出会ったんですよ。

中古レコード屋さんでかかっていた曲が気になったので、お店の方に聞いたところGrimesとのこと。

いきなり高価な新譜を買う勇気がなかったので、とりあえず昔のCDを中古で買ってみました。

Art Angels [輸入盤CD] (CAD3535CD)

Art Angels [輸入盤CD] (CAD3535CD)

  • 出版社/メーカー: 4AD
  • 発売日: 2015/12/11
  • メディア: CD
まだ、ちょっとしか聞いていませんが、とってもいい感じでしたよ。

タグ:ネコ ガク
nice!(45)  コメント(4) 

nice! 45

コメント 4

夏炉冬扇

振り向きニャンですね。
雪が!
こちら、暖かかったけれど、風の強い1日になりました。
by 夏炉冬扇 (2020-03-19 17:34) 

Mitch

3月なのに4月並みの気温とか言っていたのが急に雪、びっくりでしたね!?
by Mitch (2020-03-19 18:06) 

そら

ガクくんお散歩嬉しそう!
にゃんこも楽しそう!
見てるだけで私も楽しくなりました。
by そら (2020-03-19 20:53) 

さとし

>夏炉冬扇さん
こっちを向いてくれると、なんだか嬉しいですよね。

>Mitchさん
なんだか暖冬のわりには、結構雪の日がありましたよね。
でも、すぐ溶けてくれるのでランニングには影響が少なかったかな。

>そらさん
やはり、外を歩く方が楽しいんでしょうね。
暖かくなって、とても嬉しそうです。
by さとし (2020-03-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/3/13 奥高尾2020/3/20 北高尾山稜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。