SSブログ

2020/3/9 奥高尾 [小仏城山]

9日の月曜日は、午後からお日様がでるのを期待して、のんびり山へランニングに行ってきました。

この日走ったのは、小仏城山から高尾山までの約12㎞のルートです。


タカオスミレはぜんぜん増えていません。

これだけ早く咲いたんですかね。        P3091520.JPG


暖かかったせいか、ルリタテハが登場してくれました。P3091522.JPG

キタテハも元気に飛び回っていました。P3091535.JPG

どんどん増えてきている、ムスカリの花。P3091537.JPG

富士山はちょっとだけ見えました。P3091539.JPG

ヨゴレネコノメソウも、目に付くようになってきましたね。P3091545.JPG

キブシの花を見つけたので撮影。  P3091548.JPG

これは何ガエルでしょうね。なんだか国産ではないように見えます。P3091553.JPG

山ではアズマイチゲとキクザイチゲがたくさん咲いています。

まずはアズマイチゲの花です。    P3091560.JPG

そして、これはキクザイチゲだと思います。P3091566.JPG

きっとこの後、ニリンソウがたくさん咲くんでしょうね。


そうそう、この日は八王子山の会の方たちに、コーヒーをご馳走になりました。

いろいろお話を伺っていると、とても楽しそうでしたよ。

私もいつかまぜてもらおうかなぁー。


最後は家でくつろいでいるガクです。P3091577.JPGP3091583.JPGP3091585.JPG

nice!(53)  コメント(3) 

nice! 53

コメント 3

夏炉冬扇

カエルですか。
ナマズの様にも見えます。
ガクちゃん舌ペロ、あくびですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-12 17:47) 

Mitch

蝶々に出会う機会が増えてきましたね。
自分は黄色いのとテングチョウを見ました。
by Mitch (2020-03-12 18:07) 

さとし

>夏炉冬扇さん
確かに似てますね。
何ガエルか気になるところです。

>Mitchさん
チョウチョが増えてきて嬉しい限りです。
この時期は、ツマキチョウがでてくるはずですが、今年はなかなか見つかりません。
by さとし (2020-03-14 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/3/7 奥高尾2020/3/12 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。