SSブログ

2020/3/6 奥高尾 [景信山]

6日の金曜日は、高尾山から景信山までの約12kmのコースを走ってきました。

まずは高尾山頂上からみた富士山です。P3061377.JPG


一丁平からも富士山を撮影。    P3061386.JPG

小仏城山でおにぎりを食べながら休憩後、富士山を撮影。しつこいですね。P3061394.JPG

ちょっとピンク色の梅の花が咲いていました。P3061398.JPG

この黄色い花はキクザキリュウキンカかな?P3061399.JPG

景信山頂上に咲いていたミツマタ。P3061405.JPG

なんだか黄色い花が目立ちますね。ヤブヘビイチゴ?P3061408.JPG

この紫色の花は、オオアラセイトウかな。P3061414.JPG

木下沢梅林の梅祭りは中止になりましたが、たくさんの人が来ていました。P3061418.JPG

P3061420.JPGP3061426.JPGP3061438.JPG

遠すぎてキクザかアズマかわかりませんが、なんだか可愛い感じでした。P3061447.JPG

最後は、よく見かけるようになったニリンソウ。P3061450.JPG


そうそう、先月シグマにレンズのピント調整をお願いしていたのですが、やっと戻ってきました。

早速、調整後の85mmでガクを撮影してみました。    DSC_3074.JPGDSC_3078.JPG

やはり違いますね。やっと本来の性能が引き出せた感じです。DSC_3085.JPG

100-400mmも調整してもらったので、鳥さん撮影が楽しみです。

シグマは保証期間を過ぎても無料で、ピント調整してくれるのでありがたいですね。

タグ:ガク
nice!(49)  コメント(4) 

nice! 49

コメント 4

Mitch

富士山、何度でも撮影したくなるような美しさですね~♡
by Mitch (2020-03-08 17:45) 

夏炉冬扇

黄色いイチゴの花は初めて。
岳ちゃん、お手ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-08 18:09) 

テリー

富士山が、綺麗に見えて、ラッキーですね。
木下梅林、綺麗に咲いていますね。
by テリー (2020-03-09 21:34) 

さとし

>Mitchさん
そうなんですよね。
ついつい撮っちゃいます。

>夏炉冬扇さん
たぶんイチゴだと思うんですけどね。
ガクは何か欲しがっているんですよ。

>テリーさん
梅祭りは中止になってしまいましたが、静かに梅を観察するのもいいですね。
by さとし (2020-03-10 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/3/5 ガクとお散歩2020/3/7 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。