SSブログ

2020/3/3 奥高尾 [小仏城山]

3日の火曜日は、いいお天気だったので奥さんとガクと一緒に、お散歩に行ってきました。

花壇には、綺麗な花が咲いています。DSC_6125.JPG

綺麗ですけど、名前はわかりません。DSC_6128.JPG

大きなワンコに囲まれて、困った表情のガク。DSC_6132.JPG

すぐに立ち直って、楽しそうなガク。DSC_6147.JPG

ウグイスカズラはたくさん咲いていましたよ。DSC_6151.JPG

私をおいて、どんどん先に行くガク。何か見つかてかな?DSC_6155.JPG

楽しそうだぞ、ガク!    DSC_6190.JPG

満開の梅の花の前で記念撮影。  DSC_6194.JPG


家に帰って昼食を食べてからは、山へランニングに行ってきました。

まさかこんなに早く、タカオスミレが見られるとは思いませんでしたよ。P3031288.JPG

ちょっと厳しい目つきのシジュウカラ。 P3031291.JPG

暖かくてネクタイを外したシジュウカラ。P3031318.JPG

違いますね、ヒガラでした。

小仏城山頂上に咲いている赤い梅の花。P3031326.JPG

このふわふわな蕾は、コブシかな????P3031329.JPG

この日は、このヘリコプターがずっと飛んでいて、うるさくて頭にきました。P3031337.JPG

何をしているのかわかりませんが、ドローンじゃダメなんですかね。

山の水たまりにも、カエルの卵が産んでありました。P3031340.JPG

高尾山でもヤマルリソウの花が咲いていたんですね。P3031345.JPG

とっても綺麗な色をしたキノコを見つけました。P3031347.JPG

さぁ、これはアズマイチゲかキクザイチゲか、どちらでしょうね。P3031352.JPG

調べてみると、葉が丸っぽいのがアズマイチゲとのことなので、アズマイチゲかな。

となると、葉の切れ込みが多い気がする、下の写真はキクザイチゲ?P3031357.JPG

なんだか難しいですね。

ついでにこれもよくわかりませんが、ニオイカントウ?P3031369.JPG

最後は、必死に探したハナネコノメソウ。P3031376.JPG

タカオスミレが咲いていたので、きっとどこかで咲いているだろうと思い、探してみたら予想通りでした。

それにしても、どんどんいろいろな花が咲き始めてますね。

嬉しいけど、かなり危ない状況になっていると思います。

nice!(69)  コメント(9) 

nice! 69

コメント 9

らしゅえいむ

がくちゃんの笑顔
とってもかわいい>^_^<
自分も家の上空を低空で飛ぶ特にうるさい
ヘリ
小型飛行機
旅客機

「撃墜」と称して望遠で撮っています(>_<)
by らしゅえいむ (2020-03-04 12:53) 

よしころん

1,2枚目はミスミソウ(雪割草)のようです^^
綺麗に咲いていますね♪
タカオスミレ、もう咲き始めたのですね!( ゚Д゚)!
ハナネコノメ、また復活してくれますように…
by よしころん (2020-03-04 16:57) 

夏炉冬扇

カエルの卵も昔ほどみかけなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2020-03-04 17:16) 

Mitch

早く咲き始める春の花が多い気がします。
温暖化が進んでいるのでしょうかネ!?
by Mitch (2020-03-04 18:06) 

JUNKO

ガクちゃん笑っているようですね。汚い街から比べると別天地です。
by JUNKO (2020-03-04 21:24) 

takenoko

いろんな草や花が空き始めましたね。
by takenoko (2020-03-05 07:50) 

mitu

楽しそうなガクチャンの表情、笑えます( *´艸`)
by mitu (2020-03-05 10:45) 

テリー

ハナネコメソウ、もう咲いているのですね。
by テリー (2020-03-05 23:38) 

さとし

>らしゅえいむ さん
私は石をぶつけたくなりましたよ。
同じ場所をぐるぐる旋回されると、暴走族よりたちが悪いですよね。

>よしころんさん
あれ、ユキワリソウですか。
いつもみかけるのと、ちょっと違う気がしたのですが、葉をみると確かにそんな感じですね。
ありがとうございました。

>夏炉冬扇さん
そうですか。
こちらでは、よく見かけますよ。
野山ばかり行っているせいですかね。

>Mitchさん
絶対そうですよ。
特に鳥さんの動きが大きく変わった気がします。

>JUNKOさん
これ笑ってますよね。
ガクは楽しいとこの顔になるんですよ。

>takenokoさん
気が付けば3月ですもんね。
早いものです。

> mituさん
笑っていただけましたか。
お笑い系のキャラかな。

>テリーさん
今年は早いですよね。
でも台風の影響か、少ない気がします。
by さとし (2020-03-07 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。