SSブログ

2020/2/22 奥高尾 [小仏城山]

3連休初日の土曜日は、おにぎりを持って山へランニングに行ってきました。

テングチョウが飛んでいたので、止まるのを待って撮影。P2221097.JPG

どこに止まったか知っていたのでわかりますが、これじゃあ絶対見つかりませんよね。


やはり、こうじゃないとわかりません。P2221103.JPG

この日、人が少なかった気がしたのは、天気予報が外したせい?花粉?それともコロナ?

お陰で茶屋さんもお休みで、寂しい昼食でしたよ。


風がとても強かったのですが、日差しはポカポカ。

ハエも活動開始って感じですね。   P2221112.JPG

おや、これはハコベ(?)ですかね。P2221115.JPG

スミレの花は、もう狂い咲きではなく、完全に咲き始めたって感じでしたよ。P2221127.JPG

そしてこれは、タネツケバナかなぁ?P2221132.JPG

高尾山頂上も休日にしては、人が少なかった印象です。P2221137.JPG

もしかして、これはアズマイチゲですかね。P2221143.JPG

小下沢梅林の梅の花も、先週に比べるとかなり咲いていました。P2221148.JPG

このショウジョウバカマに似た花は、なんという植物かな?P2221153.JPG

最後はお約束の、家でくつろいでいるガクです。P2221163.JPG


そうそう、23日の鹿島アントラーズは酷い負け方でしたね。

相変わらず簡単なパスが通らない、ボールを奪われての失点、決定力なし。

見ていてイライラしましたよ。

土居も荒木を見習って、ゴールに向かうプレーをして欲しい。

三竿も昨年の怪我あけから、ワンテンポ遅れて見えるし、ゴールに直結しない動きばかり。

なんでブエノがでないのか、センターバックの起用もよくわかりません。

しばらくは我慢しますが、当面ストレスが溜まりそうですよ。

nice!(51)  コメント(7) 

nice! 51

コメント 7

JUNKO

ガクちゃん可愛いい。本当に抱きしめたいです。でもお婆ちゃんは嫌いですよね。
by JUNKO (2020-02-25 20:04) 

takenoko

相変わらず高尾の仙人ですか。私の記事(2月19日)を見ましたか? 一度この山を走って上ってください。
by takenoko (2020-02-26 07:12) 

夏炉冬扇

ハエさんもこうやってみるとかわいいもんですね。
ガクちゃんもちろん。
by 夏炉冬扇 (2020-02-26 08:23) 

Mitch

1枚目の写真、お手上げでした^^;
高尾の山中にも春が来たようですね。
by Mitch (2020-02-26 17:41) 

ゆうみ

ガクちゃん
ゆうみは 家政婦となり 秘書となり 時には割烹着
時には スーツを着て お仕事してくるから
お父さんのこと 沢山遊んであげてくださいね。
お父さんは ガクちゃんがとてもめんこくてたまらないそうです。
by ゆうみ (2020-02-27 16:07) 

美美

一枚目、棒のようなものの左下かしら?
よくわかりませんね(^^;
近くの公園ではキクザキイチゲ?が咲きだしています。
by 美美 (2020-02-28 19:09) 

さとし

>JUNKOさん
ガクは私に似て、女性好きだから大丈夫ですよ。

>takenokoさん
拝見させて頂きましたよ。
いつかチャレンジしたいです。

>夏炉冬扇さん
ハエでも春を感じさせてくれるんですよね。
ありがたく感じました。

>Mitchさん
あの写真からわかる方はいないと思いますよ。
中央付近の右上に棒のように写っています。

>ゆうみさん
どの服装も見てみたいですが、割烹着が一番気になりますね。

>美美さん
実は中央付近の右上にいます。
形は棒のようになっていますよ。
また、アズマとキクザの見分け方で悩む季節がやってきましたね。
by さとし (2020-03-02 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/2/22 ガクとお散歩2020/2/23 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。