SSブログ

2019/12/28 奥高尾 [小仏城山]

土曜日はいい天気でしたね。

とはいえ、スーパーに買い物に行ってから、午後からランニングに行ってきました。

なんだかポカポカしていて、年末とは思えない天候ですね。


最初に出会えたのはコゲラですが、完全な後ろ姿です。PC289101.JPG

小仏城山頂上から見えた富士山は雲に隠れていました。PC289102.JPG

午前中に買い物に行くときに、車の中から見た富士山は見事だったんですけどね。

なんだかぜんぜん出会いがありません。

見つけた花はスミレばかりですよ。PC289107.JPGPC289110.JPGPC289111.JPG

やっと出会えた鳥はルリビタキでしたが、またしても♀でした。PC289120.JPG

高尾山頂上に到着した頃は、富士山は全く見えませんでしたが、素敵な風景でしたよ。PC289127.JPG

これはダイサギかな?ここにいるなんて意外でした。PC289140.JPG

あーあ、逃げちゃいました。      PC289144.JPG

キセキレイも飛んできたんですよ。       PC289150.JPG

車で帰ろうとしたら、コジュケイに道を塞がれちゃいました。PC289163.JPG


ガクはテーブルの上の大根が欲しくてたまらないようです。PC299176.JPG

大根って、そんなに美味しいものなんですかね。         PC299185.JPG

nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

takenoko

一日中富士山が見えることはないですね。やっぱり転機は少し変ですね。
by takenoko (2019-12-30 04:31) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、大根ゲツト。
コジュケイ以前は畑に出てましたが。
by 夏炉冬扇 (2019-12-30 08:40) 

Mitch

ガクちゃん、テーブルの上のダイコン、匂いで嗅ぎつけたのでしょうか??
by Mitch (2019-12-30 18:09) 

さとし

>takenoko さん
午前中は富士山がよく見えますが、最近怠け気味で午後からのんびり登ることが多いんですよ。

> 夏炉冬扇 さん
確かコジュケイも外来種ですよね。
高尾山にはたくさんいますよ。

> Mitchさん
イヌの嗅覚は凄いですよね。
by さとし (2019-12-31 08:36) 

テリー

キセキレイ、ルリビタキ、いいですね。最近見ていません。
今年1年、楽しませて戴きました。
来年もよろしく、お願いします。
by テリー (2019-12-31 18:34) 

テリー

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by テリー (2020-01-02 07:50) 

さとし

テリーさん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
by さとし (2020-01-13 20:21) 

夏炉冬扇

ガクちやんは大根好きなんだ。
娘の犬はブロッコリー・トマトです。
by 夏炉冬扇 (2020-01-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/12/25 奥高尾2020/1/1 元旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。