SSブログ

2019/12/25 奥高尾 [小仏城山]

火曜日は会社の後輩が、私より先に定年退職するというので、ふたりで呑みに行ってきました。image1.jpg

「栄光の架け橋」を生演奏してもらったんですよ。

素敵なクリスマスイブでしょ?

そして水曜日は、いつものようにランニングに出かけたのですが、雪で道がグチョグチョだと思うと気が進みません。

そんな私を励ましてくれたのが、ウソでした。PC259023.JPGPC259026.JPG

これはウスタビガの繭です。   PC259032.JPG

小仏城山頂上周辺は予想通り雪がたくさん残っていましたよ。PC259037.JPG

一丁平も雪がたくさん残っています。    PC259040.JPG

最近よく登場するサネカズラ?ビナンカズラの実です。PC259044.JPG

こんな昆虫を見つけると嬉しいですね。 スズキクサカゲロウ?  PC259051.JPG

富士見台園地は陽当たり良好なので、雪は解けていました。PC259054.JPG

ルリビタキの鳴き声がしたので、探してみたら撮影することができました。PC259067.JPG

この冬はなんで雌ばかりなんでしょうね。     PC259069.JPG

高尾山頂上は、ダイヤモンド富士を見に来ている人がほとんどいませんでした。PC259070.JPG

富士山も雲に隠れていたんですけどね。

やはり、雪だるまを作る人がいたようです。   PC259073.JPG

薬王院で見つけたカンアオイは、たくさんの花が咲いていました。PC259087.JPG

この雪だるまはとても面白かったので撮影。PC259093.JPG


そうそう、前回の記事で大変なミスをしてしまいました。

あの方が復活されていたのに、ガクの写真をアップしなかったんですよ。

ということで、今回はしっかりガクを載せますね。PC259009.JPG

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

夏炉冬扇

第2の人生計画、作ってある人なのでしょうね。
私も定年で、再雇用には手を上げず、退職しました。
by 夏炉冬扇 (2019-12-27 14:45) 

Mitch

カゲロウって春から夏にかけて見る昆虫というイメージですが ・・・。
by Mitch (2019-12-27 18:28) 

ぼんぼちぼちぼち

生演奏を目の前で聴けたなんて、最高に贅沢なクリスマスでやしたね!
草の上の雪だるま、ナイスでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-28 13:58) 

さとし

> 夏炉冬扇 さん
夏炉冬扇 さんの第二の人生、とても素敵です。

>Mitch さん
私もそう思っていますが、寒い中頑張っていましたよ。

> ぼんぼちぼちぼち さん
たまたまでしたけどね。
このお店に前回来たときは手品師がきたんですよ。
by さとし (2019-12-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/12/23 高尾山2019/12/28 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。