SSブログ

2019/12/18 嵐山 [相模湖]

水曜日はお日様がでていたので、午前中からランニングにでかけました。

久しぶりに石老山に行ってみたら、駐車場はガラガラ。

ラッキーと思ったら、石老山は台風19号の影響で通行止めでした。


このまま帰るのは嫌だったので、嵐山に登ることにしましたよ。PC188190.JPG

相模ダムからスタートして嵐山を走ります。
ここまで来ればもうすぐ頂上です。    PC188199.JPG

嵐山頂上からみた相模湖方面の風景。  PC188203.JPG

富士山もそれなりに見えました。   PC188209.JPG

みなさんは最近逆立ちしていますか?

私はぜんぜんしていなかったので、誰もいないことをいいことにチャレンジ。PC188253.JPG

なんでこんなに自分が重いのかなぁ、って感じでしたよ。

PC188255.JPG

あっという間に嵐山を下山しちゃったので、弁天橋経由で小仏城山に行くことにしました。PC188262.JPG

弁天橋でネコ募金をしてから、ボランティアの方とおしゃべりしながら休憩です。PC188266.JPGPC188273.JPG

弁天橋からは底沢バス停経由で小仏峠コースを走ります。

途中、こんな花が咲いていたので撮影しました。  PC188279.JPG

昨晩の雨で、こんな水滴が見れたんですよ。PC188282.JPG

小仏峠からは小仏城山頂上に行ったのですが、茶屋さんはお休みでした。PC188288.JPG

ここで休憩してからは東海自然歩道で下山。

この日出会ったチョウチョはテングチョウでした。PC188302.JPG

これは、相模ダムからみた風景です。PC188304.JPG

遠くにいたカモ、なんという名前か調べたのですがわかりませんでした。PC188319.JPG

これは私でもよく知っているメジロです。PC188323.JPG


それにしてもE-1の男子日本代表は酷かったですね。

監督は何を狙っていたのか、メンバーも采配も疑問だらけでした。

あまりにつまらなかったので、途中ウトウト寝ちゃいましたよ。


最後はいつもの家でのんびりしているガクです。PC198458.JPGPC198466.JPG

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

夏炉冬扇

逆立ち、ウーンもう20はしてない。
猫募金、考えましたね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-20 08:35) 

Mitch

台風の影響が払拭されるにはまだ時間がかかりそうなんでしょうかね!?
by Mitch (2019-12-20 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

猫募金いい案でやすね。
これでたくさんの猫ちゃんが元気に暮らせると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-20 22:14) 

さとし

> 夏炉冬扇さん
逆立ちに限らず、ずっとやっていないことってたくさんありますよね。頭の中ではできたはずが、できなくなっているものです。
ネコ募金はかかさずするように心がけています。

>Mitchさん
そうなんですよ、いまだに日影沢林道は通行止めですからね。
でも、頂上まで車でいく凄い方もでてきましたよ。

> ぼんぼちぼちぼち さん
私も7匹のニャンコたちが元気でいてくれるよう祈ってます。
by さとし (2019-12-30 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/12/16 奥高尾2019/12/19 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。