SSブログ

2019/12/10 奥高尾 [景信山]

火曜日は雲が多くて、すっきりしない天気でしたね。


午後からのんびり、ランニングに行ってきました。

高尾山頂上に向かっていると、キセキレイがいたので撮影です。PC107673.JPG

次に登場してくれたのは、久しぶりのミソサザイ。PC107686.JPG

可愛かったので、もう一枚載せちゃいますね。PC107688.JPG

なんだか、鳥さんによく出会える日だったようで、ルリビタキも撮影できたんですよ。PC107707.JPG

とはいえ、またしても♀だったんですけどね。

イイギリの実がたくさん、鳥さんも大喜びかな。PC107714.JPG

高尾山頂上からは、富士見台に行ってみました。PC107716.JPG

これは、一丁平に向かう途中の秋景色です。    PC107720.JPG

大分冬景色になっていた一丁平、まだ紅葉も残っています。       PC107722.JPG

シラカバは葉がなくても、絵になりますよね。 PC107726.JPG

小仏城山頂上で休憩してからは、小仏峠に向かって走りました。PC107730.JPG

小仏峠の茶屋さん跡地の紅葉です。   PC107732.JPG

ここから景信山に行ってみると、ニャンコが待っててくれたんですよ。PC107738.JPG

誰もいなかったので、ちょっと遊んでみました。PC107752.JPG

ここからは南東尾根コースで下山。PC107765.JPG

黄色の世界がとても綺麗だったので、たくさん撮影しちゃいましたよ。PC107771.JPG

この景色も、もうじき見れなくなっちゃうんでしょうね。PC107775.JPG

下山してから旧甲州街道にでてからも、紅葉は綺麗なんですよ。PC107777.JPG


忘れちゃいけないガクですが、これでは親父顔ですね。DSC_2999.JPG

気を取り直して、もう一枚載せちゃいますね。                 DSC_3005.JPG

アンコールにお答えして、さらにもう一枚。DSC_3010.JPG


そうそう、鹿島アントラーズの大岩監督が退任しましたね。

正直、勝てる監督ではなかったので嬉しいのですが、怪我人ばかりの中でよくやってくれたとは思ってます。

ACLのチャンピョンにもなれましたしね。

こうなったら、ぜひとも天皇杯は優勝しましょうね!

nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

ゆうみ

ガクちゃんがいっぱい!
これで 今夜はガクちゃんの夢を見ることができそう。
ガクちゃん 大好きだよ。
by ゆうみ (2019-12-12 22:11) 

夏炉冬扇

山道も落ち葉が散り敷いてますね。
ニャン少し警戒してますね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-13 06:42) 

さとし

>ゆうみさん
こんなに喜んでい頂けるなら、もっとガクを載せたくなりますよ。

> 夏炉冬扇さん
おっしゃる通り、このニャンコは懐いてくれないんですよ。
by さとし (2019-12-13 08:30) 

いろは

こんにちは^^
さとしさんのお散歩コースは、野鳥が沢山いるのですね。
冬景色になった一丁平、絵画のようで素敵です♪
最後のガクちゃん笑っていますね^^
by いろは (2019-12-13 16:24) 

Mitch

ミソサザイ、お山に行かないと会えそうもないですね^^;
最後のガクちゃん、なんだか作り笑いみたい ・・・><;
by Mitch (2019-12-13 17:33) 

さとし

>>>>いろはさん
いやいや、私にしてみると鳥さんが少ないという印象ですよ。
ガクは笑っているのか、 Mitch さんが言われるように作り笑いなのか、私は眠たいだけだと思います。

> Mitchさん
私はK公園でミソサザイに会ったことありますよ。
つくり笑いですか、そんなことできるようなお利口さんではないと思いますけどね。

by さとし (2019-12-18 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/12/9 奥高尾2019/12/11 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。